Top | RSS | Admin
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |   | Top↑



カウントダウンライブに参加して。
細かい内容はお任せするとして・・・

前半はあまり声の調子良くなかった感じでした。
今回バラード系は後半にセットした方が良かったかも。
でもツアーには無かった Time after time, Can't forget your love, Winter Bells が聴けて個人的には嬉しかったです。

昨年のツアーでは本当に腹が立ったマナーですが、相変わらず奇声を上げる輩はいましたね。
ま~いちゃん、ほいっ!っていう掛け声があまり聞こえてこなかったのは救いでしたが・・・
今回は何でもかんでも(と言うか全曲)手拍子をするヤツが近くにいてキレそうになりました。
よくまぁ Safest Place や 会いたくて… で手拍子出来るもんだと・・・
ライトやサイリウムを振ってるヤツもいましたねぇ。
私の前方には居ませんでしたが、会場が暗い場面ではかなり迷惑です。
光りモノは演出の妨げになるので禁止。という基本的なマナーが分かっていないアホですな。

さて、出待ちですが、これはもう危険極まりない状態でした。
最初の整列場所からホール入口へ結構な距離を移動したのですが、途中で皆さん走り始めちゃって・・・
そりゃ少しでも前へって誰でも思っているでしょうが、狭くなっている所や階段など、よく将棋倒しにならなかったなぁと思いましたよ。
スタッフももっとしっかり注意しないと。走ったら中止!ぐらいの厳しい言葉が欲しかったです。
結局、余裕で100人以上には先に行かれたでしょうか。
ホール入口では4列整列はどこへやら、一箇所だけ開けられた入口に殺到する始末。
後ろの連中は押すは、女性の悲鳴は上がるは、罵声は飛び交うは、酷い状況。
中に入ったら入ったで、先を争い走るはで手がつけられない感じでした。

呆れて帰ろうかとも思いましたが、電車も動いていないし、最後尾で見れればいいやと思ったのですが、一番後ろはやたらとウルサイ連中が陣取る事を思い出し、そのまま入場。
結局、前から20列目あたりで見る事に。
内容はトーマスのワンマンショーでした。麻衣さんもちょっとお疲れ気味で、本当にご苦労さまって感じでした。
前で大きなパネルを上げるヤツ、麻衣さんのトーク時に奇声を上げるヤツ、ま~いちゃん ほいっ!って叫ぶ連中、何度キレかかった事か。嫁さんが一緒じゃなかったら危なかったです。
まぁライブでは、ほとんどステージバックのモニター映像でしか麻衣さんの姿を確認できませんでしたから、少しは身近に見られた事が救いでしたね。

今後の出待ちはどうなっていくんでしょう・・・
怪我人が出るような事態だけは避けたいものですね。
------------------------------------------------------------
【2007/01/04 13:28】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑



<<mai-k.net のおみくじ | Top | 麻衣さんからのメリークリスマス>>
コメント
プログラマーの検索サイト。資格、未経験、仕事、ゲームプログラマー、求人などプログラマーに関する各種情報をお届けしています。 http://tabla.stuartmembery.com/
【2008/10/26 19:20】 URL | [ 編集] | page top↑

============================================================

ランディさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
グッズも使い方次第だと思います。
Mai.Kコール時なんか誰も迷惑だなんて思ってもいないわけですし。
いい使い方だと思いますよ!

アンコールのMai.Kコールの時に「はぁ、やっと座れる休憩休憩」って言ってる方もいますから・・・
何だかなぁと思いましたよ。
【2007/01/05 10:11】 URL | hisa [ 編集] | page top↑

============================================================

はじめまして。ランディと申します。
すみません。CDLの時、私もMai-FAN持って行ってし麻衣ました。
でも使ったのは、アンコール前のMai.Kコールの時だけです。
それでもやっぱりアホでしょうか。アホですね。ごめんなさい。
【2007/01/05 09:52】 URL | ランディ [ 編集] | page top↑

============================================================

◆まぃこさん
バラードやMC中の奇声は本当にアタマにきます。隣に居たら首締めてるかも・・・
Mai-Fanも使い方によっては邪魔になる場面もありますね。
ブ~~ンって音もけっこう耳障りだし・・・
出待ちに関しては公認なんだから、スタッフ側にも危機感持ってもらいたいものですね。

こんなブログでもよろしければリンク大歓迎です。


◆MAOさん
こんな批判ばっかしてるとこへのコメントありがとうございます。
こういう内容の記事って腫れ物には触わらないって風潮ですから・・・

麻衣さん本人やスタッフサイドから注意はなかなかし難いと思います。
一応はお客様だから・・・
でも、そんな奴等のせいで多くのファンが迷惑している事を認識してもらい、何らかの対策をしてもらえるといいですね。
私はライブでは必ずアンケートには書いてます。
そんな声が多数集まれば、いくら何でも無視はできなくなると思ってます。

実際のライブで迷惑な場合は本人ではなく黒いスーツのスタッフに言いましょう。
本人に言うと逆ギレされたりしますから。
迷惑な奴等は常識や相手の迷惑などわからない幼稚園児以下の知識しかありませんので説得しても無理です。
スタッフにもアルバイトが多いですから動いてくれないスタッフであればリーダー格を呼んでもらってください。
リーダー格には公共の場に不適合であれば退出させる権利を行使できますので、指導してくれます。

いずれにしろ、ライブ等のマナーは個人個人の自意識に頼る部分が大きいので、どれだけ他人の迷惑が考えられるかですね。
簡単な事なんですが、それすら出来ないファンが多い事、麻衣さん悲しむのになぁ・・・って思います。
麻衣さん「思いやり」を大切にしてますから。
【2007/01/05 09:22】 URL | hisa [ 編集] | page top↑

============================================================

こんにちは!
麻衣コミュから来ました。

そう!!思いっきり同感です。

マナー悪いやつ、昨年当たりから増えてますよね。
MC中に麻衣さんがしゃべろうとするのを邪魔するやつとかも。
(CDLでは僕の前のやつはホイ系&ずっと手を挙げてる系で、目障りでした)

あれ、麻衣さん本人から注意してほしいものです。
オフィシャルHPで、この件について書けばいいのに。
そしたらお互い注意しやすいですもんね。

HISAさんみたいにちゃんとコミュで声をあげてくれる人が増えてくれることを望んで止みません。

今年のツアーはマナーが良くなりますように。
【2007/01/04 17:54】 URL | MAO [ 編集] | page top↑

============================================================

初めまして^^
まぃこといいます!!
CDL、私も参加したんですが、マナーは相変わらず、良くないところありましたよね↓↓↓
バラード中、奇声をあげたりMai-Fanを使ったりなど・・・(--)
でまちも、このままだと、いずれなくなりそうで恐いです。。。
P・S
リンク貼らせてもらってもいいですか??^^
【2007/01/04 17:25】 URL | まぃこ [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→ http://kuraki.blog36.fc2.com/tb.php/144-8b76a0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
