Top | RSS | Admin
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |   | Top↑



フルMV(Season of love)感想
前作MV「白い雪」のようなロケは行なわず、スタジオ撮りオンリーのようですが、チープな感じはしませんでした。
赤バックのシーンなんかは、ちょっと柴田淳の「HIROMI」みたいなんて思いましたが・・・
色々な衣装に身を包んだ麻衣さんが見れますし、スタジオに設置された大型パネルには環境問題などの世相を反映した映像が流れ、かなりメッセージ性の強い仕上がりだと思います。
この髪型、キレイなお姉さんぽくっていいなぁ・・・

話題の「手話」ですが、仕事の関係で自分の職場には聾唖者がいます。
その方とは何とか会話が成立するぐらいの手話は使えます。
そんな私が見たところでは、歌詞の中の「移ろい」とか「ルール」がうまく伝わるかなぁと感じました。
手話には移ろいという表現は無いし、ルールという言葉は決まりとか規則とかと同じ表現をします。
では、それらの違いをどう判断するかですが、口の動きで判断します。
手の動きと口の動きを合わせて、始めて手話は伝わります。
その点で言うと、麻衣さんが手話で伝える部分は動きを付けないで、バストアップの映像をそのまま使って欲しかったです。
せっかく盛り込んだのですから・・・
健常者はどうしても耳から入ってきてしますので、聾唖者の方にMV見てもらいました。
この難しい歌詞の八割方意味は通じているようです。
さすが麻衣さん!

------------------------------------------------------------
【2007/02/15 09:20】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑



| Top | 本日、フルでMVオンエア!>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/30 20:23】 | [ 編集] | page top↑

============================================================

hisaさん、はじめまして~☆
某麻衣ブログから飛んできました~♪

自己紹介をしますが石川家金沢市に住まいの
麻衣姫含めGIZAの歌姫にZARDを応援しています。
これからもよろしくお願いしますm(__)mペコリ

確かにあのPVはチープな感じはしなかったですよね~
それでいて手話に伝えようとする意気込みと言うのが
ひしひし伝わってきて本当に良かったです~☆

髪型は仰るとおり綺麗なお姉さんっぽくなっていて
あぁ~成長したんだなと~
デビュー当時の事を思い出して感じましたね^^

あっ、もしよろしければ
ウチのサイトへ遊びにいらして下さいね~♪
【2007/03/20 12:23】 URL | 英ちゃん [ 編集] | page top↑

============================================================

ほぉ~
8割方というのはスゴイですねぇ
私何ざぁ、2割です (*^_^*)
【2007/03/15 10:01】 URL | ガキオヤジ [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→ http://kuraki.blog36.fc2.com/tb.php/148-cd55d66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
