Top | RSS | Admin
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |   | Top↑



倉木麻衣が1.6倍
久しぶりのノンビリとした休日。
ゆっくりとしたこんな日はお出かけしないで、腰を据えて麻衣さんのDVDを鑑賞する事に。
いつも使っているDVDプレーヤーは相方が使用中のため、PCで見ようと電源を入れたのだが画面が出ない・・・
ディスプレイの電源を入れたり切ったりしてみたがダメ。よく目を凝らして見ると微かに何かが映っている。
どうやら液晶のバックライトが逝ってしまったようです。
修理出すにもネットで買うにも時間がかかってしまう。急いでるわけだし、どうせなら買い換えちゃえとパソコン屋に走りました。
同じ金額を払って、今までと同じ新製品の15インチを買うか、一世代前でもいいから大きい19インチを買うか・・・
20051128.jpgかなり悩みましたが19インチを買いました。やっぱ麻衣さんは大きく見たいと(爆)

さすがに画面までの距離50センチから見る19インチはデッカイですね。
居間で見る54インチのプラズマより大きいかも(あくまでも想像です。そんなの家にはありません)

これで麻衣さんは今までの1.6倍大きくなりました。そのかわりに音のショボさが今度は気になってきました。
次はサウンドボードの購入ですかねぇ・・・
いろいろと麻衣ワールドはお金がかかります。。。。。
------------------------------------------------------------
【2005/11/28 16:50】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



ケータイの GIZA Music Net 入ってますか?
久しぶりに麻衣さん情報は無いかと見てみたが、着声が一個追加された程度で、これといったのは無し。
う~ん、こんなもんなら210円あたりが妥当かも・・・なんて考えつつ、db新Sg君愛包痛をクリックしてみた。
GIZAのアーチストでは麻衣さんダントツなのだが、デシベルとかしおりんなんかもたまに聞きます。
今はアンケートに答えるとメンバー待受け画像がDLできる!ってのをやってます。
そこで、アンケートはこちらってのをクリックすると・・・???
アンケートにお答えいただくと倉木麻衣の待受け画像をプレゼント。。。
んなアホなここはdbサイトやん。と思いつつ、ちょっと期待しながらアンケートに答えて送信すると、、、デシベルメンバーの画像が出てきました。
粋なコトするなぁ~(笑)なんて思ったんだけどね。単なるミスなんですな。
ま、しっかりと夕夏の画像をDLさせていただきましたが。。。(爆)
------------------------------------------------------------
【2005/11/24 17:36】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



ひとりごと・・・
先週の末にある舞台を見る機会があり、その劇中ですごく印象に残った言葉がありました。
そのセリフをベースにちょっと書いてみました。


目を閉じれば容姿(すがた)は見えない。。。
耳を塞げば声は聞こえない。。。
でも、目を閉じて耳を塞いでも彼女の心の声が聴こえてきませんか?
彼女は私たちの耳に向って歌っているのではなく、心に向って気持ちを届けてくれているのです。
耳に伝わるのではなく、心に伝わるのです。
いくら上手に歌おうが、通る声で歌おうが、それだけでは心は熱くなりません。
彼女は「歌で」じゃなくて「歌を通して」とよく言っています。
歌を届けるのではなく、歌に乗せて心を届けるってことじゃないでしょうか。
倉木麻衣・・・まさに心に語りかけ、心に響くアーティストだと思います。
------------------------------------------------------------
【2005/11/22 14:57】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



Mai-K 5th Anniversary ヘッドフォン
051121.jpg注文しておいた「Mai-K 5th Anniversary ヘッドフォン」が到着しました。
半透明のオリジナルケースに入っていて、ケースの中央部分には「Mai-K 5th Anniversary」のロゴが貼ってあります(刷ってないのが残念・・・)
けっこうイイ感じ。。。
前の記事ではオーディオテクニカのATH-PRO5Vがベースでは?と書きましたが、中に入っていた取説によるとATH-M30というスタジオモニター・ステレオヘッドホンがベースのようです。
さっそくお気に入りの「Tonight, I feel close to you」 を聞いてみました。
けっこう音の輪郭がハッキリしていてボーカルも素直に聞こえてきます。ちょっと中高域の尖がった部分もありますが、エージング(車の慣らし運転のようなもの)が進めば丸くなってくると思います。
いろいろな音源が入ってくると麻衣さんの声がちょっと引っ込み気味になりますが、ドンシャリ系ではないので聞いていて疲れないですね。
ライブのDVDを聞くにはなかなか良いと思います。

何はともあれ、麻衣さんとおそろってアドバンテージが大きいです(笑)← 自己満足
が、さすがに人目を憚らず、外で聞く勇気はまだ無いっす・・・
------------------------------------------------------------
【2005/11/21 09:11】 | Mai.K relation |   トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑



ユーミン紅白に出演内定!
だそうですね。
どうやらNHKさんはユーミンを「目玉」とするようです。
でも私の一年の締めくくりは麻衣さんで。
って言うか、麻衣さんじゃないと一年終わらない・・・

紅白の司会者が決まりましたから、もうすぐ出演者も決定するでしょう。
そこに「倉木麻衣」の名があることを祈りつつ。。。

ユーミン紅白に出演内定!
------------------------------------------------------------
【2005/11/18 18:23】 | Mai.K relation |   トラックバック(1) | コメント(1) | Top↑



悪い社会人。。。
今日は上司がみんな出かけていて何でも出来ちゃう状態。
ちょっくらデザインとか替えてみました。
やる事はいっくらでもあるけど、たまにはいいよねぇ~なんて。
こりゃまさに社会人じゃなくて社壊人か・・・
------------------------------------------------------------
【2005/11/18 11:17】 | Occurrence |   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



麻衣ちゃん派? 麻衣さん派?
いろいろとみなさんのブログを見ていると圧倒的に「ちゃん」付けが多いですね。
私は少数派であろう「さん」付けです。
どうしても麻衣ちゃんとは書けないんだよなぁ。。。
それは、、、やっぱ遠い存在で、いろんな意味ですごいって思える人だからでしょうか・・・
なのにライブとなると、とっても身近に感じてしまうから不思議です。
だからライブでは本人に対しては「麻衣」と呼び捨てです!(笑)
みなさんは何派ですか?
------------------------------------------------------------
【2005/11/17 13:07】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑



勝負はこれから。
オリコンで3.8万枚ですか・・・
4位のモー娘が4.4万枚ってコトは、もうちょい頑張ればかなり上に入ってたかもですね。
みなさんお話されていますが、おそらくファンの方々は速攻購入されたでしょうから、ここからどれだけ踏ん張れるかがポイントだと思います。
そのためには、普段は麻衣さんの曲を聞かないけれど、良いと感じたものは好んで選ぶ層へアピールするのが重要でしょうね。
政治で言う無党派層のようなものとでも言いましょうか。

その人たちに
「あ、何かいい歌だなぁ~」
「あ、何かいい声だなぁ~」
といった意識を芽生えさせられれば大成功だと思います。

そのためには、いかにその人たちの耳に麻衣さんの歌を届けるかです。
それはインターネットのような能動的なものではなく、受動的なテレビでありラジオであり、CDショップやcafeのBGMでもあったりします。

GIZAのプロモーション方針はよくわかりませんが、おそらく今後のスポットの定量的な投下は望めない気がします。
そうなると、やっぱリクエストしかないかなぁって感じですね。
特にFM放送はネットからリクエストが出来る局がかなりあります。
私もブログ巡回のついでに地元の局あたりから出し始めました。
一日一局リクエストするだけでも違うんじゃないかなぁって。

本当の勝負はこれからだと思います。
------------------------------------------------------------
【2005/11/16 16:20】 | Mai.K relation |   トラックバック(1) | コメント(4) | Top↑



たくさんのありがとう。
まだまだ余韻の残るバースデーライブ

そのステージで麻衣さんは本当にいろんなことを私たちに伝え感じさせてくれました。


人を大切に想うということ20051115.jpg

人を気遣うということ

人を元気づけられるということ

穏やかになれること

幸せな気分になれること

楽しいことを見つけること

一瞬一瞬を大切にして生きること

ひとりではないんだということ

だれかに伝えたいということ


そして、

その歌で、心で、声で、想いは通じるということ



麻衣さん

thanksful.....心の底から ありがとう。
------------------------------------------------------------
【2005/11/15 19:43】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



ちょっと早まったかも・・・
移動や外で音楽を聴くにはお気に入りのイヤホンでいいけど、家でもイヤホンではちょっと開放感が足りない。
かと言って、家にあるのはワイヤレスドルビーヘッドホン。
そこまで気合を入れなくて、手軽に聴けるヘッドホンが無いかなぁと探していたところ、昨年のツアーでヘッドホンがグッズで出ていたという情報を入手しました。
さっそくGIZAの通販サイトを見てみたところ、ありました「Mai-K 5th Anniversary ヘッドフォン」(←麻衣さんの作詞でお馴染みの倒置法)hp001.jpg
ファンとしては「Mai-Kオリジナル」とか「私用で使ってる」とかって言葉に弱いですよねぇ・・・これに「限定」ってのが入ってたらもぉカンペキ。腕時計など最たる物じゃないでしょうか。
高いなぁと思いつつ、気が付いたらすでにプチッてしてました。。。
このヘッドホン、調べて見たらオーディオテクニカのATH-PRO5Vという商品がベースのようですね。
オーテクのサイトには、ストリートやクラブシーンで好評、ヌケのよい重低音をハードに、ボーカルをパワフルに再生します。との謳い文句が書いてあります。
口コミ情報板でも、押し並べてすごい低音、華奢な高音って感じのレビューが多いようです。
私が求めてるのは麻衣さんの声が冴える繊細さや緻密さなんだけどなぁ・・・まるで正反対じゃないですか
さらに追い討ちをかけたのが市場価格は半値の6000円程度って事
でもグッズを市場価格と比べる事自体がタブーでしょうけどね

まぁ、あなたも拡がる音楽世界をともに共有してみませんか?ってコトらしいので、麻衣さんと共有(勝手に解釈)したいと思います

一週間ぐらいで届くらしいので、また使用感とかレポしてみます。
お持ちの方のレビューも聞かせてもらえればと思います。(アクセサリーとして飾ってありますなんてレポも歓迎します)
------------------------------------------------------------
【2005/11/12 01:10】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑



| Top |
