Top | RSS | Admin
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |   | Top↑



BSライブはDVDになるのか?
いやぁ~堪能した90分でした。
ドキュメンタリー調を予想してましたが、ライブオンリーでしたね。
好きな曲がカットされていたのは残念(特にTime~とLove,day~)でしたが、雰囲気と言うかライブ感は十分に伝わってきました。
特にサプライズの部分はほぼ完璧に放映されました。お陰でまたもやもらい泣き・・・

さて感動もつかの間、ここでちょっと気になる事があります。
もしかしたらこのライブDVDは発売されないのでは・・・って事。

前に応援していたグループの時がそうでした。
毎年必ずライブはDVDで発売されていたのですが、BSで放映された年のライブだけはDVD発売されませんでした。事務所に確認したところ、理由は映像権と著作権をNHKが持っているからでした。
BSで放映するために撮影し、編集しているため、営利目的での使用は出来ないそうです。
特に儲けちゃいけない国営放送ですから、民放に比べて権利関係にかなり厳しい制限があります。
まぁそこをうまく操作するためにNHKエンタープライズって会社がありますから、上手に使ってリリースされればいいなぁと思っています。

麻衣さんに一生忘れないと言わしめたライブです。
どんな方法にしろ、このままお蔵入りではあまりにも残念ですよねっ!
------------------------------------------------------------
【2005/12/28 08:56】 | Mai.K relation |   トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑



今日はライブの日!
ついに「あの感動をもう一度」の日がやってまいりましたvv
我が家では数日前からすでに留守録のスタンバイが完了してます。
いつもは絶対に録画に使わない埃をかぶったD-VHSデッキも登場。
それを含め、DVとHDDの三点構えでお待ちしてます(笑)
どれか録画失敗しても何とかなるからねぇ・・・

デジタル放送だと、おそらくコピーワンスでしょうから、今まで
散々加入を断ってきたデジタルへの移行もしなくて正解なのかも。
マスターをひとつ持ってれば、コピーしたデータが死んでもバックアップ作れるし。
もちろん個人観賞用ですけどね

やっぱ留守録は心配だなぁ・・・
放送までに帰って、ライブで見ることにしよう。
もちろん正座して。。。(爆)
------------------------------------------------------------
【2005/12/27 13:08】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



麻衣さんからのメリークリスマス
携帯サイトの GIZA MUSIC NET でクリスマスキャンペーンをやっています。
アンケートに答えると麻衣さんのクリスマス限定着声が貰えます。

12/25までの期間限定ですよ。急げーー!!
------------------------------------------------------------
【2005/12/22 14:40】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



特設野外ステージから中継(希望)
Love, day after tomorrow に決まりましたねぇ。
ライブでは麻衣さんとオーディエンスが一体となって盛り上がる曲だけに、NHKホールではどうなのかなぁ・・・とちょっと心配になっています。
確か紅白の時はスタンディング禁止なので「L」のジャンプも出来ないですねぇ。
そもそも、会場の何人が「L・O・V・E」を知っているかなぁ・・・
おそらく麻衣さんも分かっているでしょうから、ライブとは一味違ったパフォーマンスを間違いなく見せてくれると思います。
もちろん私は家のテレビの前で跳ねてますvv
ファンを集めて、代々木公園の特設野外ステージから中継!なんてやってくれたら飛んでいきますよ!!
------------------------------------------------------------
【2005/12/22 13:55】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



なぜ、修二と彰はこんなに売れたのか!?
麻衣さん年初のドラマタイアップに向けて、オリコンが気になるデータを公表していました。
青春アミーゴは久方ぶりのミリオンだそうですが、こんな背景があったと分析しています。

10代に続いて多い購入者層は、40代、30代、そして20代という結果を見ると、コアファンはもちろん、それ以外の層に幅広く訴求したことが今回のミリオンヒットにつながっているようです。

まず歌謡曲を彷彿とさせる曲そのものの良さが訴求していること。
ドラマ人気から楽曲の認知、購入へとつながっている例が多いこと。
ドラマが家族で広く楽しまれており、役柄のふたりが歌う同曲はドラマの話題と同様に家族のコミュニケーションのひとつとなっている。
ドラマの中味も重要なんですね。

もちろん2人のファンであり自分の為に購入したという声も圧倒的に多い

それらとはまったく異なる理由で購入している声
「年末やたらと耳にする回数が増えそうな曲だから」「昔懐かしい曲。歌ってしまいそう」「歌も踊りも覚えやすそう」
といった声に代表される、これからの忘年会シーズンに向けてのカラオケニーズも大きい。

80年代の歌謡曲を彷彿とさせ、ノリがよく、歌と踊りで"キメられる"曲。
まさにこれからのカラオケ・忘年会シーズンにぴったりの曲といえる。
こうした季節的にマッチしたニーズに見事応えたという点

今回のメガヒットは、楽曲、アーティストの魅力に加えて、ドラマのヒット、年末の忘年会シーズンに向けたカラオケニーズから従来以上に幅広い層へ訴求した結果だと締めている。

もちろん麻衣さんは役柄としても登場しないし、季節的要因も少ない時期です。
願わくば、ドラマが大ヒットして、たくさんの人に麻衣さんの曲を聞いてもらって、気に入ってもらえるといいですね。
------------------------------------------------------------
【2005/12/19 15:30】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



2006年第一弾シングルリリース決定!!
発表されましたねぇ、2006年第一弾シングル。
ドラマのタイアップも決まり、のっけから大活躍ですねvv
新曲はタイトルから見てもおそらく元気な曲でしょう。

そのシングル発売日といえば、手前味噌ながら○回目の結婚記念日でもあります。
なんかとても楽しみでしょうがないですっ!
------------------------------------------------------------
【2005/12/18 00:07】 | Mai.K relation |   トラックバック(2) | コメント(0) | Top↑



どうせなら頭から・・・
そろそろ更新されないかなぁ・・・と思っていると更新されるMai.K Diary
さすが麻衣さん、ファンの心理を掴んでらっしゃいますねぇ。

>皆さん風邪など引いていませんか?
はい、思いっきり引きました(爆)
今年の風邪は長引くので注意しましょう。

さて、登場したのはカエルネタ。それも写真付き。
普通だったら洗面器とかに浮かべるのにグラスの中に、しかも縦置きとは、なんとも麻衣さんらしいコト。
でもこれってグラスとセットっぽいですよね。グラスにもカエルの絵が居るし。
どうせなら頭から突っ込んで欲しかったな(笑)

どこまで膨らむのか、麻衣さんの報告を待ちましょう!
------------------------------------------------------------
【2005/12/08 16:30】 | Mai.K relation |   トラックバック(3) | コメント(0) | Top↑



着うたじゃなくて、呼出音を麻衣さんに
着信音を麻衣さんの歌(いわゆる着うた)にしている方は多いと思いますが、トゥルルルルって相手を呼び出す音を麻衣さんにしている人はいらっしゃいます?
ドコモのメロディーコールというサービスですが、オプション契約でベーシックプランが月100円。
が、このプランではあらかじめ決められた20曲の中からしか選択できなくて、麻衣さんの曲を選択するにはエンジョイコースの月200円コースに入らなくてはいけません。
私の場合、機種変の時にオプションパックなどというものを契約させられたので、留守電・キャッチ・転送電話もコミですから100円アップならまぁいいかなぁと。
これに入ると
Come on! Come on!
Feel fine!
Growing of my heart
Honey,feeling for me
I sing a song for you
Kiss
Like a star in the night
Love, Day After Tomorrow
Love,needing
Make my day
P.S MY SUNSHINE
Secret of my heart
Stand Up
Stay by my side
Time after time-花舞う街で-
Winter Bells
Winter*Swear
ダンシング
風のららら
明日へ架ける橋
冷たい海

この21曲が選べるようになります。
Aさんにはこの曲、Bさんにはこの曲と、相手によって同時に3曲までセットできます。
電話をかけてきた相手もビックリ、そしてハッピーに(笑)

ただ残念なのは自分には聞こえず、かけてきてくれた人にしか聞こえない事。
しかもauとdocomoの携帯からかける場合だけな事。
そして・・・
早く電話に出ると「そんなに早く出ないで、もっと聞かせてよ~!」と怒られる事。。。
------------------------------------------------------------
【2005/12/07 17:18】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



紅白で何を歌うのかな?
麻衣さんの紅白出場が決まりましたね
これで大晦日に麻衣さんを見て聴いて、無事に年を越せそうですね
何を歌ってくれるのでしょうか?
大本命はスキウタにもノミネートされた「Love,Day After Tomorrow」かな。
「ダンシング」って説もあるけど、ライブじゃないから麻衣らしさちょっと出ないし・・・
季節柄「Winter Bells」もいいなぁ。
じっくりと「Time after time」とか心に響く歌なんかもいい。
「Growing」でノリノリの年末ってのも捨てられない。
個人的にはお気に入りの「Tonight,I feel close to you」なんか最高だけど、イマイチ知られていないし・・・
ファンとしては出てくれて歌ってくれればバンザイなのですが、「Love,Day After Tomorrow」だとファン以外からそれぐらいしか歌うのが無いのかって思われるのが癪です。
いずれにしても麻衣さん、視聴者の心を掴むパフォーマンス期待しています。
麻衣さん自身が選べるとしたら「I sing a song for you」でしょうね。
一年を振り返って今年の世相とか、麻衣さんの思いなどを考えるとここに落ち着くのかも。。。
------------------------------------------------------------
【2005/12/02 12:11】 | Mai.K relation |   トラックバック(3) | コメント(1) | Top↑



| Top |
