Top | RSS | Admin
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |   | Top↑



気分悪くしたらゴメンナサイ・・・
LIKE A FUSE OF LIVE ゲットしました。
帰宅も遅くなり、これでは明日寝不足になるなぁ・・・と思いつつやっぱり見てしまった。
BSではカットされていた曲は特に集中して見てしまいましたね。
アンコールラストのMCはBSの方が良かったなぁ・・・
でもラストの Stay by my side につなげるためにはしょうがなかったのかな。
エンドロールの Seven Nights 最高っす!
いつもだったらさっさとSTOP押すけれど、最後までそのまんま見てました。
できればロールテロップのバックは黒ベタじゃなくて、夜の武道館上空からの空撮で、次第にズームアウトしていって東京全体の夜景で終わるとか・・・こりゃ無理か。

あの時の感動が蘇るとともに、ライブでのちょっとした嫌な気分も思い出してしまいました。
以下、気分を害するかもしれませんので、それでもよろしければってコトで・・・
→ more・・
------------------------------------------------------------
【2006/02/23 10:26】 | Mai.K relation |   トラックバック(1) | コメント(5) | Top↑



勧誘成功 v(^^)v
ご心配いただいた皆さま、ありがとうございました。
なかなか来なくてアセってましたが、昨晩、ライブの予約申込書が無事ポストに入っていました。

ものは試しでウチの嫁さんに聞いてみました。
以下、嫁さんとの会話・・・
俺:「4/22って何か予定入ってる?」
嫁:「特に今はないけど、何?」
俺:「ライブ行こうかなって思ってて・・・」
嫁:「どんなライブなの?」
俺:「え~っと、アースデーと言って、地球環境について~(長々と語り中略)で倉木麻衣が出るんだよ。」
嫁:「要は倉木麻衣のライブでしょ?」←図星です。
俺:「チケット取れたら一緒に行ってみる?」(恐る恐る)
嫁:「うん」(あれれ・・・何と呆気ない)
俺:「M(夫婦でハマった女性4人グループ)のRみたいにライブでレスは貰えないよ」
嫁:「そりゃRとはタイプ全然違うじゃん」(何気によく知ってるわ)
俺:「でもね、ファンへの感謝の気持ちとかすごく伝わるし、CDなんかとは比べ物にならなくライブはいいよ。ちゃんと飛び跳ねれるとこもあるし」(アピールに必死)
嫁:「わかった、行ってみる」(内心ホッとした)

という事で、無事勧誘に成功。
チケット代は・・・とはさすがに言い出せなかった。。。(弱気)
ライブで壊れることはお互い様で、Mで知ってるので心配しなくていいし。

これで今年のライブツアーも大手を振って参加できそう・・・かな?
気に入るかどうかは本人次第ですけどね。

いずれにしろ、まずは4/22のチケットが無事にゲット出来る事を願ってます。
------------------------------------------------------------
【2006/02/22 18:35】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑



お~い、申込書どこだ~~
未だにライブチケットの申込書が到着せず
まだ一週間あるから焦らずに待とう。
って、やっぱ心配・・・
------------------------------------------------------------
【2006/02/21 21:24】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



Mai-K TV Special part3 配信開始
昨日からフレッツの Mai-K TV Special 第3回(最終回)が配信開始されました。
布団に入ってからハタと気づき、眠い目を擦りながら見てしまいました。

初回、第2回に比べるとだいぶリラックスしたトークになっています。
しゃべり方や身振り手振りが随分と麻衣さんらしくなって、楽しめますよ。
カワイイんですよ、ホントに。。。

やっぱ今回の目玉は ベスト オブ ヒーロー にかけて、麻衣さんのいろいろな ベスト オブ ○○○ を紹介するところかな。

どんな ベスト オブ かは見ていただくとして、回答がすごく庶民的って言うか、ノーマルと言うか、麻衣さんの人柄がよーーく出ているなぁって感じました。
これで最後だと思うと何か残念です。ぜひレギュラー化して欲しいものです。

今度はライブで会いましょう!って締めくくっていました。
------------------------------------------------------------
【2006/02/16 10:31】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



原田も童夢も愛子も・・・
トリノが始まって、けっこう睡眠不足の日々です。

さて、テレビ各局のトリノ五輪テーマソングですが、
NHK:平原綾香「誓い」
日テレ:浜崎あゆみ「Born To Be…」
TBS:小田和正「まっ白」
フジ:倖田來未「WIND」
テレ朝:SMAP「Triangle」
テレ東:Crystal Kay「Together」
となっています。

メダルを期待されてて、惜しくも届かなかった選手達。
口を揃えてみんなこう言ってます。
「次こそは絶対に頑張ります!」

その時、アタマに浮かんだ曲は何でしたか?
私は紛れも無く
♪負ける事が終わりじゃない あきらめたらそこで the end
♪教えてくれたよね 僕達の ベスト オブ ヒーロー

しか浮かびません。。。

各局それぞれいい曲ですが、私はやっぱ麻衣さんですっ!
------------------------------------------------------------
【2006/02/13 13:28】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



Cuz についてパートⅡ
いろいろと検索してたらこんなのが見つかりました。

ギネスに登録されている「アメリカのチャートに載った最も長いアルバムタイトル」

フィオナ・アップルというシンガーが1999年にリリースした

「When the Pawn Hits the Conflicts He Thinks Like a King What He Knows Throws the Blows When He Goes to the Fight and He'll Win the Whole Thing 'Fore He Enters the Ring There's No Body to Batter When Your Mind Is Your Might So When You Go Solo, You Hold Your Own Hand and Remember That Depth Is the Greatest of Heights and If You Know Where You Stand, Then You Know Where to Land and If You Fall It Won't Matter, Cuz You'll Know That You're Right.」

という90ワードに及ぶものだそうです。

最後のセンテンスが今回のカップリングのタイトルそのままですね。
省略の仕方も全く同じです。

アメリカではかなり話題になったシンガーで、このアルバムは300万枚突破したとか。
麻衣さん聞いてるんじゃないかなぁ・・・

ちなみに国内版のタイトルは「真実」(短っ!)

正式タイトルを和訳すると

「戦いに身を投じるとき 知識こそがとどめを刺すことが出来るのだから
そして彼はリングに上がらずとも 勝利を手にしているわ
知性を武器にしたとき 叩きのめす相手など存在しないのだから
だから独りで歩いていくときは 自分を信じて

そして自分を深めることだけが頂上へと導いてくれるのを覚えなさい
もし途中でつまずいてしまったとしても、それはたいしたことじゃない
なぜならあなたの中にこそ「真実」はあるのだから」

麻衣さんに通じる応援ソングっぽく感じます。
今回のカップリングは応援とは違いますけどね。
でも、これじゃあタイトルじゃなくて歌詞になりますね。。。
------------------------------------------------------------
【2006/02/10 10:34】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑



Cuzって??
麻衣ブロガーさんの中で、ベスト オブ ヒーロー のカップリングである Cuz you'll know that you're right の「Cuz」について語られているようでちょっと調べてみました。
Cuzはbecause(なぜなら)の短縮形のようです。

歌詞としてbecauseとある場合、その多くはアタマのbeが落ちてcauseと聞こえます。
麻衣さんの Secret of my heart のDメロに
Feeling in my heart 隠せないこれ以上 Because I love you
ってところがあります。
アタマのbeは聞こえませんよね?
それもそのはず、歌詞カードにはシッカリとcauseと書いてあります。
ただ、これはbecauseの短縮形だってコトを表わすためにcauseのアタマに「'」が付いているんです。

さて、そこでなぜcuzになったかです。
becauseの発音はビコーズですが、beを省略されると母音も変化して、カズとかキャズといった発音になります。(地域によってはコズとかコスとか発音するそうです)
その発音を文字で表したものがcuzとなったようです。

麻衣さんはシッカリとコーズと発音していますが、cause(=原因)であれば「'」が付きません。
コズが伸びてコーズになったんだと陽的解釈してますが、本当のトコ、麻衣さんに聞いてみたいです。

http://blog.livedoor.jp/nk1220ocn/archives/50369634.html
http://blog.livedoor.jp/k_happydays/archives/50325374.html
------------------------------------------------------------
【2006/02/09 09:45】 | Mai.K relation |   トラックバック(1) | コメント(3) | Top↑



フラゲしてきました。
銀行へ行ってくるという名目でお仕事抜けてゲットしてきました。
近所のツタヤなのですが、いつもの新譜の棚に見当たらず・・・
ちょっと早すぎたかなぁ~と一回りしたら、何と!入口正面にドーーンと置いてありました。
まさに灯台下暗しでした。ツタヤさん今回は扱いいいじゃんvv

さて、さっそく袋をオープン。
裏ジャケ:麻衣さんこっち向いてよ~~っ!
正面ショットが欲しかったなぁ。。。

音を出してみます。
カップリング:麻衣さん大人っぽ~~ぃ!
地味目のR&Bですが、艶っぽいボーカルが冴え渡っていて脳天まで響いてきます。
かなりのお気に入りになりそうです。
------------------------------------------------------------
【2006/02/07 13:10】 | Mai.K relation |   トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑



PVとdwangoのCMの違い
GIZAのCM捕獲狙いで土曜深夜のCDTVを録画していたらdwangoのCMも偶然キャッチできました。
PVの編集モノかと思っていましたが、dwangoのCMってPVとは別カットなんですね。
サビのベストオブヒーロー♪ってところがdwangoのCMではジャージ麻衣さんのアップショットになっています。
軽くウィンクしているようにも見えてステキ過ぎます・・・

PV集の中には通常のものとクローズアップ・バージョンを収録しているものなんかもあるので、是非とも ベスト オブ ヒーロー クローズアップ・バージョンを見せて欲しいなぁなんて思います。
------------------------------------------------------------
【2006/02/06 08:40】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



あなたの”ベスト オブ ヒーロー”に捧げます
ORICON STYLE でまたまた特集が組まれています。
PVもちょっとだけ見れます。
コピーをライティングしているのは武内美保さんですが、
他のアーティストの時も含めて、いつも素晴らしい観点だなぁと
感心しています。

倉木麻衣 『音作りにこだわったニューシングルをリリース!』
------------------------------------------------------------
【2006/02/02 08:24】 | Mai.K relation |   トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑



PV見たぁ~~
爽やかですねぇ~
カワイイですねぇ~

今回もDメロがツボってます。

こっそりと。。。
ベスト オブ ヒーロー
すぐに消える予定。
------------------------------------------------------------
【2006/02/01 22:35】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



PV録画出来ず・・・(泣)
M-ON!のサイトチェックが遅かったため、すでにオンエアが終わっていました。。。
明日の朝6:30からと17:00からリピートあるらしいので忘れないようにしないと。
------------------------------------------------------------
【2006/02/01 00:33】 | Mai.K relation |   トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑



| Top |
