Top | RSS | Admin
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |   | Top↑



麻衣クロック
パソコンのデスクトップにはカレンダーとか時計とか色々なアクセサリーを表示している人も
多いと思います。
仕事柄私もカレンダーとアナログ時計を表示しているのですが、なぜか殺風景・・・
壁紙は麻衣さんなんだけど、時計が浮いちゃってます。
そこで、麻衣クロックを作ってみたらなかなかいい感じ。
よかったら使ってみてください。
麻衣クロックダウンロード
↑ 右クリックで対象をファイルに保存を選んで、そのファイルをダブルクリックでOKです。
あとはスタートアップに登録すれば起動の手間が省けます。
表示された時計を右クリックでTransparentを選ぶと半透明で壁紙と馴染みやすくなりますよ。
縁取りが白っぽいのはご愛嬌で・・・(汗)
------------------------------------------------------------
【2006/06/27 20:32】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑



SAFEST PLACE のコーラス
コーラスの部分、いったい何回聞いたかわかりません。。。

いろいろな麻衣ブロガーさんのサイトやフランス語検索を駆使して
ここまでわかりました。

je suis fou de vous (←ここはキャスパーさんの訳をご参照ください)
The meaning of my life
I think to my self

そして麻衣ちゃんの囁き
「ma cherie  m'aime」

ma cherie
本来は私の愛しい女(ひと)という意味になりますが、ねぇ~ ちょっと~ って
恋人を呼ぶときにも使うそうです。
これは男性が女性を呼ぶときで、女性が男性を呼ぶときは mon cheri となります。
となると麻衣ちゃんが呼ぶのであれば mon cheri であるべきですが、ここでは
麻衣ちゃんの歌詞によく出てくる自分を「僕」、相手を「君」と呼ぶような感覚でしょうか。

m'aime
マミーと聞こえますが、m'の部分で英語のmyに相当し、aimeはloveという意味。

続けて直訳すると、ねぇ~愛してるよ! って感じなのかなぁ???

フランス語ですから、そんな硬い表現じゃなくて、日常的にフランクに使うんでしょうけど。

あんまり訳には自信ないので、間違っていたらゴメンナサイ。
------------------------------------------------------------
【2006/06/24 20:58】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



麻衣さん自身がセレクトした曲
iTMS(iTune Music Store)に Diamond Wave iTunes exclusive Versionを
見に行ってきました。
画面サイズって大きくならないのかしら・・・
なんて思っていたら、こんなものを発見しました。

spl.jpg
題して「MAI KURAKI セレブリティ・プレイリスト」
麻衣さん自身が曲をセレクトしてプレイリストにしたものらしいです。
全部で12曲。そのほとんどに麻衣さんが一言コメントをしてくれています。
麻衣さんセレクトで曲を聞いてみるのいいものでしょうね。
ただ全曲購入だと1800円かかるのがちょっと悩みです。
------------------------------------------------------------
【2006/06/21 19:07】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



フラゲしてきました。
早速会社で聞いております ^^;
ジャケット自体がとても光沢があるものになっていてまずはビックリ。
裏ジャケの麻衣さんもグッド!
封入物は裏ブログパスワードと、裏面はライブの会場一覧となっています。

とにかく、
SAFEST PLACE すごくいい!
 めっちゃいい!!


もぉ、本当に溶けます・・・やられます。。。

カップリングに名曲の多い麻衣さんですが、これ、本当にいいです。

あ~~早くライブで聞きたい!

diamond-web.net
------------------------------------------------------------
【2006/06/20 11:13】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑



ハスキーボイス
Diamond Wave では久しぶりに麻衣さんの低音が聞けますね。
麻衣さんの魅力と言えば綺麗なファルセットについつい耳がいって
しまいますが、愁いを含んだちょっとハスキーっぽい低音もとても
魅力的です。
Just Like You Smile Baby の歌いだしや Tonight, I feel close
to you サビのハモリなど、しびれちゃいますね。
------------------------------------------------------------
【2006/06/19 16:40】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



Diamond Wave の Music Video
DW05_000004.jpg

PVと略されるものの、今やすっかりプロモーション的意味合いが薄くなりましたね。
一部では音楽CDと同梱されて販売されるものも登場して、まさに映像付きの音楽
(麻衣さんも言ってる Music Video)という位置付けが定着してくるのかな?

さて、フルバージョンもちょこちょこと流れ始め、ノックダウンした人、溶けちゃった人、
倒れちゃった人などなど多いと思いますが、まだ見られていない方、見られない方で
見てみたい方は左メニュー下のほうのフォームから「見た~い!」と連絡をください。
ここにURL載っけるワケにはいかないので・・・
------------------------------------------------------------
【2006/06/15 09:45】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



DIAMOND WAVE と Diamond Wave
ちょっと気になる事があります。

6/21の新譜は Diamond Wave
今年のツアータイトルは DIAMOND WAVE

なぜ表記方法が違うのか・・・

すごく勝手な想像ですが、DIAMOND WAVE というアルバムが先にあって、その先行カットとして「うるぐす」に合わせて Diamond Wave がリリースって可能性はないのでしょうか。
DIAMOND WAVE というストーリーの中の一曲として Diamond Wave が位置してるとか・・・
アルバム delicious way には Delicious Way、Perfect Crime には PERFECT CRIME、FAIRY TALE には Fairy tale というように微妙に表記を変えてアルバムタイトルになっている曲が入っています。

今までのシングルとアルバムのリリースが最も短かったのは NEVER GONNA GIVE YOU UP(2000/6/7) と delicious way(2000/6/28) の3週間ってのがあります。

シングル Diamond Wave(2006/6/21) の3週間後は7/12、ツアーは8/11からですからリリースから数えても一ヶ月あります。
もしも7/12にアルバム発売ならば、今頃は歌入れはそろそろ終わってトラックダウンの頃でしょう。
ツアーまで二ヶ月あればアルバムを引提げてのステージは可能じゃないのかな?

そうすれば、麻衣さんが話しているツアーに向けての曲の制作やレコーディングってのも辻褄があうような気がします。

何の根拠もない私自信の独断ですが・・・強い希望も含めて。
------------------------------------------------------------
【2006/06/13 10:16】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑



NEVER GONNA GIVE YOU UP
今日は NEVER GONNA GIVE YOU UP が発売されて丸6年なんですね。
この曲の好きなところは何と言ってもラップ部分です。
特にツアーではアドリブでツアー名が入ったりするので楽しみです。
アースデーコンサートではどうでしたっけ? 記憶にありません(汗)
今年のツアーでは Diamond Wave って入るのでしょうかね。
セットリストに無ければ聞けませんが・・・

話し変わって、ダイアリーを読んだりパケラジを聞いたりしていると
ツアーに向けて曲の制作をしている。とかレコーディングをしている。
など、これってアルバム? ツアー前にリリース? なんて一人で期待
しちゃってます。
------------------------------------------------------------
【2006/06/07 09:01】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑



Diamond Wave のミュージックビデオ
今回のミュージックビデオ(PVではなく麻衣さんの表現を尊重して)は色々な工夫がされてるようですね。
うるぐす!やCDTVでチラリと見ましたが、CGを多用している感じで、麻衣さんが言っている「工夫」を探し出すのも面白いかもしれません。
飛んだり跳ねたり色んな麻衣さんが見られます。

こうなると気になるのがフルのオンエアですが、CSの MUSIC ON! TV のサキドリ!って番組で今週流れる可能性が高いと思います。
昨日の番組ではリリース日が同じ6/21のモー娘。の新曲が流れました。
見られる方はマメにチェックしましょう。
------------------------------------------------------------
【2006/06/06 10:15】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



SAFEST PLACE
Mai-K.netでは Diamond Wave のカップリング SAFEST PLACE がちょっとだけ聞けるようになっています。
基本的に私は麻衣さんのバラードが大好きですが、今回の SAFEST PLACE はかなりツボです。
麻衣さんのカップリングには本当に素敵な曲が多いですね。
Give me one more chance とか through the River とか Seven Nights も相当好きですが、 SAFEST PLACE はダントツでトップになりそうな感じ。
日の光がサンサンと降り注ぐ中で Diamond Wave を聞いて、日が暮れたら夜空の下で SAFEST PLACE を聞く・・・
POPであろうとR&Bであろうとバラードであろうと、どんなシチュエーションでもその場その場にベストマッチする麻衣さん。
あらためて本当に素晴らしいアーチストですね!

麻衣さんが自身のブログでも書かれていますが、ライブでは Diamond Wave でウェーブするのはもちろん、ぜひ SAFEST PLACE も聞かせて欲しいです。
------------------------------------------------------------
【2006/06/05 11:24】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑



鈴鹿のチケット一般発売
今日は鈴鹿のチケット発売日でした。
この公演は先行発売も無く、FC枠も別の公演で使ったため、今日の10時が一本勝負。
実家と妹夫婦に協力してもらって臨みました。
10時をちょっと回ったところで早々と自分と嫁さんの分がゲットできたので大丈夫だと実家と妹夫婦に連絡をいれたところ・・・
実家も妹もすでに取れた後でした。
まぁ発券しなければいいのですが、せっかく取れたんだし、チケット取れなかった麻衣さんファンのために譲ろうかと思います。
席は発券するまで不明ですが、ペアで2セット確保できています。
ご希望の方は左メニューライブ一覧の下にあるフォームからメールをください。折り返し連絡します。
言い忘れましたが、もちろん定価でけっこうです。
人の足元見るのは大嫌いなので・・・
------------------------------------------------------------
【2006/06/03 13:45】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑



新曲のジャケ写などなど・・・
オフィシャルでもジャケットとサブカットが載りましたね。
バックのイメージはなかなか夏って感じでいいのですが、麻衣さんにはもうちょっと笑顔でいて欲しかったなぁって思います。
でもこれって実際に曲を聞いてみればこの表情の意味がわかるのかなぁ・・・
ますますフルで早く聞いてみたいです。
カップリングも愛果さんだからすごく気になるし。
------------------------------------------------------------
【2006/06/02 16:52】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



| Top |
