Top | RSS | Admin
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |   | Top↑



NYLON JAPAN
いやぁ~参りました。コテコテの女性ファッション誌なんですね。
おじさんとしては、女性ばかりが立ち読みしているそのジャンルの前に立つこと。
そして、それら女性をかき分けて雑誌を取ること。
かなりこっ恥ずかしいでした・・・

でも でも でも!

麻衣さんモーレツにカッコイイです!

恐ろしくカワイイです!!


恥ずかしいなんて言ってる場合じゃないっす。
買わないとかなり後悔すると思います。

今まで見慣れている音楽誌とは違い、ファッション誌ならではのスタイリスト、メーク、ポーズや構図で決められていて、麻衣さんの新たな一面が垣間見れます。

ファッションでもアーチストな麻衣さん、素敵すぎです!
------------------------------------------------------------
【2006/08/30 10:58】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



九州→愛媛→鈴鹿
麻衣さんの九州連戦第一弾も無事に終わりましたね。
お疲れさまでした。。。
ゆっくり休む間も無く、これから暫くはあっちこっちと
移動も大変なツアーとなりますが、頑張ってくださいね。

鈴鹿の前々日は宇和でライブだから宇和の翌日は
一旦大阪に戻ってキャスパーと一緒なのかな?
それとも鈴鹿に前日入りしちゃうのでしょうか。
是非ともキャスパーと会って、連戦ライブの疲れを
少しでも癒して欲しいものです。
そして鈴鹿ではっちゃけてください。

今週末の鈴鹿には参戦します。
二週間ぶりに麻衣さんに会える~♪(嬉)

会えるのはいいけど、何とチケットが数枚ダブっちゃってます。
行ってくれる方いらっしゃいませんか? お譲りします。
席はとっても悪いのですが・・・
それでもよければ左下のフォームからご連絡ください。
空席にはしたくないっす。。。

>辛いときこそ☆明日の君になる…♪そう信じてNever gonna give you up!!
麻衣さん、、、たくさんのファンがついてます。頑張って!!
*
------------------------------------------------------------
【2006/08/29 16:06】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑



海に沈む国。
このところの麻衣さんの環境への意識に感化されて、すっかりライブから外れた話題になってしまいますが、また環境ネタで・・・
しかし、スゴイと思う。麻衣さんほどの人になればいろいろな抵抗勢力もあるだろうし、一挙手一投足が大きな影響を与えてしまう事を分かっていながら、環境問題に真摯に向き合い真正面から取り組んでいる・・・本当に麻衣さんって素晴らしくて、尊敬しています。


さて、以下、かなり深刻な問題だと思っています。




みなさんは「ツバル共和国」という国をご存知ですか?
オーストラリアの東、太平洋上に浮かぶ小さな島国です。
珊瑚礁で出来た9つの島から成り立っていて、島を全部
合わせても東京都の品川区ぐらいの大きさです。
そこに1万人ほどの人々が暮らしているそうです。

でも、そんな平和な南の島が、近い将来、海に沈んで
消滅してしまう危機にあります。

どうして沈んでしまうのでしょうか・・・

それは地球の温暖化によって、北極や南極の氷が溶け出したり、
海水温の上昇による熱膨張によって、海水の体積が増えたりして
「海水面が上昇」してしまうからです。

すでにツバルでは満潮になると島の陸地の半分は海に浸かります。
飲み水は井戸の地下水が海水に浸り、雨水に頼っています。
国のシンボルである椰子の木は地中の根に波がかかって育たずに
根元から倒れています。
そして、その倒れた椰子の木が海に流れ、珊瑚礁が壊れています。

この国をこんなに悲しい、苦しい状態にさせてしまった事、私たち
にも責任があるのではないでしょうか。

私たちのちょっとした気遣いや節約でこの国をここに暮らす人々を
守ってあげられるかもしれません。

いや、今すぐ行動を起こせば、きっと守れるのではないでしょうか。

地球温暖化を止めるのは一人一人の小さな優しい心遣いです。
それらが集まって大きな結果が生まれてくるんです。

それでもあなたは「自分には関係無い」と言えますか?
どんな事でもいい、まずは何かを始めてみましょう。
考えるだけじゃなくて、行動する事が大切なんだと思います。
*
------------------------------------------------------------
【2006/08/25 08:14】 | Mai.K relation |   トラックバック(1) | コメント(1) | Top↑



ハチドリのひとしずく
昨日の某ニュース番組で「ハチドリのひとしずく」という絵本が紹介されていました。
南アメリカの先住民に伝わる物語です。
こんなお話しです。

あるとき森が燃えていました

森の生きものたちはわれ先にと逃げていきました

でもクリキンディという名のハチドリだけは
いったりきたり口ばしで水のしずくを一滴ずつ
運んでは火の上に落としていきます

動物たちがそれを見て
「そんなことをしていったい何になるんだ」
といって笑います

クリキンディはこう答えました
「私は私にできることをしているの」


全部でたったこれだけの短いお話です。
でも、私たちが忘れかけているとても大切な事を伝えてくれています。

私たちのほとんどは見ているだけの動物になってはいないだろうか。
自分だけでも出来る事ってありますよね。
みんながクリキンディになれば、火事も収まって、また緑の豊かな森に戻るのではないでしょうか。

麻衣さんもインタビューやブログでよく話してくれています。
それがどんなに小さな事でも行動しなけりゃ始まらない。
買い物袋の持参、マイ箸の利用、エアコンの温度設定などなど。
身近な事からでも始めてみてはどうでしょう。

ケニアのマータイさんがこの物語を英訳して出そうという動きもあるそうです。

TrackBack:*
------------------------------------------------------------
【2006/08/24 18:06】 | Mai.K relation |   トラックバック(1) | コメント(4) | Top↑



待ちに待ったライブだが・・・
待ちに待った今年のライブツアー、やっと市原に参戦できました。
麻衣さんの歌に心に優しさに触れられた素晴らしいライブでした。
初めて出待ちにも参加しましたが、一人一人確かめるようにみんなに手を振って、言葉をかけ、感謝の気持ちを表わしてくれる麻衣さんに本当に感謝です。

その一方で、これからのライブに不安を覚えたのも事実です。
意味の無いジャンプやPPPH、MCの腰を折るような掛け声というか奇声。。。
市原では奇声に業を煮やして文句を言ったファンもいましたね。

飛ぶ事や掛け声自体が悪いとは言い切れませんが、他大勢のファンに迷惑をかけず、その場の空気を読んだ行動をして欲しいと思います。
ライブを楽しんでると言うよりも、目立とうとしている事がアリアリですね。出待ちでも然り。
麻衣さんは当然の事ながら、会場みんなの顰蹙をかうだけって事に気づいて欲しいものです。

事実、市原のライブにおいて、麻衣さんが口を開こうとした際、一部ファンの奇声により口篭もってすぐに言葉が出なくなったのを目の当たりにしました。
せっかくのライブがこの一瞬の出来事で後味の悪いものになったのも私の中では事実です。

CDを聞いてもピンと来なかった人がライブに参加して麻衣さんの素晴らしさを知った人も多いと思います。
そんな感動できるライブをファン自ら低下させては悲しいですよね。

マナーに関して、これは○これは×といった線引きはとても難しいと思います。
ただ、麻衣さんやスタッフも含め、みんなが素敵なライブだったなぁと思えるような場作りをするためにはどうすればいいのかは、自己判断に委ねても出来るものだと思います。
------------------------------------------------------------
【2006/08/23 18:55】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



Mai.K Diary 更新ですっ!
Mai.K Diary が更新されました。
麻衣さんも楽しみでドキドキとの事。
ここ数回、Mai.K Diary は麻衣さんの手書きの文章でとても嬉しいのですが、画像貼付けになるので、弱視の方はとても読むのが辛いようです。
内容をテキストの文書でフォローしてあればより良いと思います。
スタッフの方、ぜひご検討いただければと思います。

私の参戦は来週末の市原からですが、すっかりライブモードに突入しています。
10/28のさいたまSAまで、麻衣さんとオーディエンスで大きな DIAMOND WAVE、大きな思い出をたくさん作っていけたらいいですね。

ところで、今年のライブはウチの嫁がついに一緒に参戦します。
「一生懸命髪を伸ばしてMai.Kヘアーに挑戦する!」とほざいています。(汗)
しかし、どー頑張って伸ばしても、長さが足りないと思うのだが・・・
このまま放っておくと、格好まで麻衣さんの真似をしそうで怖い。。。
麻衣さんのファッションは麻衣さんがするからカッコイイのであって、あんたが真似しても似合わない・・・麻衣さんのイメージが崩れるぅ~
とは口が避けても言えない・・・だろうなぁ・・・弱ッ。。。
------------------------------------------------------------
【2006/08/10 09:01】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑



ちょっと変わったアルバムレビュー
アルバム「DIAMOND WAVE」をちょっと違った面から捉えてみました。
耳を澄まして聴かないとわからない部分もあると思います。
今回のアルバムは音も大変良く仕上がっていますから、是非とも音の良いオーディオシステムで聴いてみてください。
新たな感動、発見がたくさんあると思います。

では、ここからレビューです。

01: Diamond Wave
この曲は「Diamond Wave」です。
「DIAMOND WAVE」との違いは麻衣ファンなら答えられるようにしておきましょう。
しかし、何度聴いても my dream forever は Mai.K forever と聴こえます。

02: Ready for love
歌詞に自分の名前を入れるなんて、松本伊代のセンチメンタルジャーニー以外には知りません。
しかも、松本伊代の場合は苗字は入れていません。
ここまでフルに名前を入れるとは恐れ入りました。グッドセンスです。

03: ベスト・オブ・ヒーロー
アレンジは多少変わっていますが、今のところこれといった新たな発見はありません。

04: Juliet
Dメロの「初めて出会ったあの頃の様に」の「あの頃の」って部分のタメの効いた声が好きです。

05: Growing of my heart
麻衣さんはブレスも楽曲の一部として大切にしていますが、ブレス音から始まる曲は聴いたことありません。驚きました。

06: 会いたくて...
まさに至極のバラード
麻衣さんのブレスは吸う音よりも、吸う前に残った息を最後の音の母音に合わせて一気に吐くところに特徴があります。
この曲のサビでも良く聴けますが、最初のサビの「こんなに苦しいなんて」の終わりではブレスにさえ、他の部分より一段と感情が込もって聴こえます。

07: ホログラム
コーラス部分のメロディーラインが chance for you より難しいので、しっかりと練習してライブに臨みましょう。
不安だったら アッア~ ウ~イェ~エ~ あたりで留めておくのも一つです。
曲の最後に入っている笑い声が微笑じゃなくて爆笑なのがとても印象的です。

08: State of mind
今年のライブ会場ではこの曲の着うたがそこらじゅうから聞こえてくるでしょう。
誰の携帯が鳴っているかわからなくなるのでバイブ併用は必須です。
電話に出るときは「あまつ風雲の通い路吹きとじよ乙女のす・・・」まで聴いてから「もしもし」と必ず出ましょう。

09: 今 君とここに
中ほどでの麻衣さんの英語の語り(モノローグ)が素敵です。
わざとイントネーションを抑えて、まるで映画のワンシーンのようです。

10: Cherish the day
Voice of Safest Place には50人の麻衣さんがいるそうですが、この曲にも3人の麻衣さんが左、右、真中にいます。
私個人的には右の麻衣さん声が愁いを含んで柔らかくて好きです。

11: Voice of Safest Place
まさに "声のタペストリー" という表現がぴったりです。
荘厳だけど柔らかい。麻衣さんならではの表現を具現化したものだと思います。
かなり聴き込みましたが、時にふとシングルの SAFEST PLACE を聴くとこれはこれでまた素晴らしいです。

よく今回のアルバムはストーリー性が弱いと言われますが、私は通して聴いても違和感とか全く感じません。
そこには麻衣さんで綴られた曲たちが、ストーリーとして聴いている自分の中に組み立てられていくからだと思います。
------------------------------------------------------------
【2006/08/04 22:51】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑



ON8聴き始めたのはいいけれど・・・
応募2000人じゃあハズレてもしょうがないや。
来ている人はここで運を使い果たしてサマージャンボは当たらないとか言われてましたが、麻衣ファンにとってはそれよりもライブ後のアレが当たらないって方が辛いでしょうね。
ライバル減ってよかった・・・(爆)

冗談はさて置き、ON8会場盛り上がってましたねぇ・・・
でもなんか、ラジオのこちら側は猛烈な疎外感を感じる放送でした。
公開生放送というよりも、会場のイベント中継といった感じ。
始めは真剣に聴こうと思っていましたが、あまりにも会場だけのリスナー不在の放送内容に、途中で止めてアルバム聴きに専念してしまいました。
やっぱ公開番組は行ってナンボですねぇ・・・
キレイ事言ってないで、オークションに手を出せばよかったなぁ。。。

行かれた方々の(自慢話ではなく、)麻衣レポートお待ちしています。
------------------------------------------------------------
【2006/08/03 12:41】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



見つかった?
もう何度もブックレットを穴の開くほど見ているのですが分かりません・・・
仕事柄、クリップ系とかそんなのかなぁとか思ってますが、全然違うのかも。
写りこみでもなさそうだし・・・

麻衣さん曰く「今回のブックレットの写真の中に、そんな笑ってしまうような1枚の写真を入れてみました。実際の写真撮影の現場の臨場感(?)みたいなものが垣間見える、気付いたら“あはは”って笑ってしまうような1枚です。」

買ったのは初回限定盤ですが、もしかして通常盤とブックレットが違ったりして・・・?
通常盤にしか載ってないならそりゃ見つかるワケないですけど。。。

分かった方、教えてください m(_ _)m
------------------------------------------------------------
【2006/08/02 08:15】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑



さっそく聴いてみました。
ちなみにネタバレはほとんど無いと思います。

フルで通して聴いてみて、まず感じた事・・・

全体のコーラスワークが素晴らしい!
ボーカルの扱い方が抜群!!

麻衣さんの声がものすごく活きているし、ハ~コーラスも含めて、とても丁寧にテイク&ミックスされていると思います。
まさに磨き上げるようにして作っていった事を感じます。
ただ単に声がメロディーに乗っているのではなく、心の描写が言葉になり、その言葉がメロディーになっている事を今回は特に強く感じます。

「Growing of my heart」はトラックのリミックスだけのようですが、めちゃ良くなったと思います。
ベールが取れて、とてもストレートな感じがします。

「会いたくて...」は麻衣ワールドが炸裂。
心が伝わる歌唱、麻衣さん独特の溜めのブレス・・・
特にエンディングのソロ部分は卒倒&溶解します。
ドラマの挿入歌なんかに選ばれたら、麻衣さんが好きなダイアナロスの「If we hold on together」を越える気がしちゃいます。

FAIRY TALE のような全体のストーリー性は強くありませんが、一曲一曲に個性があって、とてもいいと思います。
FAIRY TALE より好きになるかも。。。

さて、この下はちょっと批判的な内容です。よろしければ・・・
→ more・・
------------------------------------------------------------
【2006/08/01 14:37】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



いろんな情報 & フラゲ
さて、フラゲの日がやってまいりました。入手予定は11時vv
まだ売ってるわけ無いのに昨日の帰り道、近所のTSUTAYAに行ったら何と!特設コーナーが!
嬉しい事に、TSUTAYAではPOWER PUSHにセレクトされています!!
専用のCDプレーヤーが用意されていて、アルバムがフルで聴ける状態になっていました。
ついつい待ちきれずに、ほとんど全曲フルで聞いてしまった。。。
CDレーベルは黄色でしたが、デモ用CDだから正式版とは違うと思いますが・・・

さて、mai-k.netが更新され、麻衣さんからメッセージが来ていました。
どうやらまたまた3000円程度用意しなきゃいけないようで・・・(謎)

さらに、この週末は "DIAMOND DAY" 開催!
ちょっとお知らせが遅いし、FC会員だけじゃなく、もっとオープンにしてたくさん集客を計ったほうがいいと思うのだが・・・
------------------------------------------------------------
【2006/08/01 08:28】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



| Top |
