Top | RSS | Admin
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |   | Top↑



スターバックスで麻衣ズム
スタバ、けっこう良く行きます。
イチオシはアイスラテにヘーゼルナッツシロップを追加したもの。
雰囲気はまさに南の国って感じになります。オススメ!

ところでみなさんは器はどうしていますか?
殆どの方は使い捨てのプラスチックや紙のコップだと思います。
私も以前はそうでしたが、洗って何度でも使えるタンブラーにしました。
tool_01.jpg

環境保護の一環にもなりますし、スタバからは資源節約のお礼として20円が割引かれます。
何よりも「どんなに小さな事からでも、まずはとにかく始めてみよう」という
環境に対する麻衣ズム(麻衣イズムの短縮形)の実践でもあります。

さて、そのタンブラーですが、いろいろなものがスタバで売られています。
私が迷わず選んだのはクリエイト ユア タンブラー というオリジナルタンブラーを作れるというもの。
容器の隙間に入った型紙が出し入れできて好きなものに取替えできます。
そして完成したタンブラーがこれ!
060929_1200~01.jpg

さすがに写真入りはお店に持っていくのに恥かしくって作れませんでした。
でもこれでも十分にカワイイです(自画自賛)

麻衣さんのイラストを見ながらの一息は仕事の疲れを癒してくれます。
スタバ好きの方はいかがですか?
------------------------------------------------------------
【2006/09/29 12:15】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑



そっちに行っちゃうの?
 
音楽制作のビーイング、大阪で不動産投資拡大──文化ホールやマンション、安定収入狙う

音楽事業の増収は見込めないって事なのか・・・ってか、減収か。。。
確かに不動産投資は安定収入が得られるとは思うが、音楽事業で蓄えた資金をもうちょっと楽曲の質向上やプロモーションとかに投資してもらいたいものです。
事業ドメインを広げるのは悪くないとは思うが、今一度起業の原点に立ち戻っていただきたいなぁと。
まぁ一ファンがアツく語っても意味ないんだけど・・・

ここんとこ、ちょっと色々とげんなりする事が多いよなぁ。。。
------------------------------------------------------------
【2006/09/28 11:12】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



大丈夫なの?
 
ちなみに羨ましさ半分入ってます。

FC情報なので詳しくは書けませんが握手会が行なわれるそうです。

先着200人で徹夜禁止、麻衣さんファンの数を考えれば大混乱は避けられないでしょうね。

ライブをこなすだけでも大変なのに、楽屋招待に出待ちと、ただでさえ負荷が大きいツアーなのに大丈夫なのでしょうか?

一人でも多くのファンと接したいという麻衣さんの気持ちは痛いほどいつも伝わってきます。

タフな麻衣さんですが、自分の体をちょっと労わって欲しいなぁって思います。
 


(追記)
裏DIAMOND WEB が更新されています。
麻衣さんは昨日レコーディングをしたようです。
絶好調で元気にしっとりと歌っていたとの事(ヨカッタ)

新曲はしっとり系なんですねvv
すごく楽しみです!
さて、どこの会場でサプライズがあるのでしょうか。
------------------------------------------------------------
【2006/09/27 16:18】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑



三島市民文化会館
 
鈴鹿以来、20日ぶりに参戦してきました。

麻衣さんの体調不良が心配でしたが、だいぶ良くなったようには感じました。
ただ、たまに声がひっくり返る部分があったりなど、まだ完全ではないようですね。
Stand Up や chance for you での歌詞間違いなどもありましたが、これは麻衣さんらしさのご愛嬌というコトでヨシと(笑)

「静岡は初めて来ました。」発言は麻衣さんの天然由来成分のため体調とは無関係でしょう。
出待ちでも以前に浜松に来ている事を突っ込まれて、「ご存知とは思いますが、私おっちょこちょいなところがあるので・・・」と話してましたし。。。
その時の麻衣さんの照れたように話す仕草がめちゃかわいかったです。

それ以外のMCですが、手元のメモと記憶によるため違っていてもご容赦を。

静岡といえば、富士山とお茶。移動で新幹線を使う時、静岡で富士山と茶畑を見るのが楽しみ。好きな日本の風景です。
お茶といえば、健康のためによくお茶を飲むんですけど、特に最近凝っているのがカテキンの入ったお茶。
(お茶には普通にカテキン入ってるけど、ここでは特に含有量が多いものという意味だと思います)
お茶を飲み始めてからは風邪を引かなくなりました。
私はお茶を一日にペットボトル5本!!ぐらい飲みます。

お茶にはビタミンも入っているのでみなさんも飲んでください。

最近、キンモクセイがいい匂いですねぇ・・・もう秋ですねぇ・・・車で移動していても虫の声が聞こえますよね。窓を閉めていても鈴虫の声がすごく聞こえます
ちょっとお休みもとれたので、お彼岸に行ってきました。
(ん?お墓参りの意味?)

どう突っ込んでいいのかわからない絶妙の間もあったりして、相変わらずなナイスな麻衣さんでした。^^);

ライブ中のPPPHは無くなるどころか増強されている感じ・・・
もうこれはどうしようもないのかも。
最近はPPPHしやすい曲の方にも問題があるのかも。なんて思ってます。

席は8列目でしたが、前列右側にはぴょんぴょん跳ねる海老茶Tシャツのおじさん、左側にも緑Tシャツの二人組が飛び跳ねていて、けっこう目障りでした。PPPHはもちろん、ネバゴナですら飛んでましたから・・・
それを除けば、ミディアム調の曲でも手拍子をすることなく、曲には集中できました。

一番気になったのはバラードに移る際に、麻衣さんが着席を促すところでの客席からの「はーーーい」って言う幼稚園児のような低レベルの掛け声。
三島では女性二人で揃って声を掛けていたようです。
麻衣さんも困惑したような表情を浮かべて、バラードに向けて気持ちを入れにくそうでした。
こういう場の空気を読めないファンには本当に困りますね。

出待ちにも参加しましたが、ファンレターを必死にアピールして渡そうとする人がいたのがちょっと気になりました。
ファン思いの麻衣さんですから、それに気づいて「貰ってあげて」というような仕草を事務所の社長さんにしていました。
せっかくの貴重な時間がそれに費やされて減っていくのはとても残念です。
また、それを見て、出待ちなら麻衣さんにレターやプレゼントが渡せると思うファンが増えてきたりすると、それだけで時間が無くなってしまいます。
麻衣さんが登場する前にあらかじめ回収しておいて、麻衣さんが登場したらそういう行為は無しにして貰いたいと思いますね。
麻衣さんと時間を共有できる大事な時間ですから。


恒例の麻衣さんの一言色紙の発表。

「心にも太陽を」

事務所の社長さんは麻衣さんに意味を尋ねたそうです。

どんな生き物も太陽がなければ生きて行けない。
人間も地球も太陽があるから生きていられる。

どうせ生きるなら明るく生きていこう。
”明日”という字は”明るい日”と書くでしょ?


そう麻衣さんは答えたそうです。

ライブの締めに、この一言はいつも胸に染みます・・・
ファンへの色紙プレゼントもいいのですが、これらを一冊に纏めて紹介してもらえたらなぁと思います。

そうそう、今回の出待ちで一つの発見がありました。
うちの嫁さんが発見したのですが、事務所の社長さんが持っている赤いメガホンには、麻衣さんのイラストがいっぱいに書かれてあるという事。
内側にいろいろな絵がびっしり書かれています。
DIAMOND WAVE がらみのイラストもあり、今ツアー限定メガホンなのでしょうね。
ツアー終了したら私にください!(笑)

出待ちも終わり、帰ろうとしたところ、エントランス下の階段で段を踏み外し、怪我をして倒れているファンがいました。
良く見ると、その人はライブで横になった人でした。
ライブ直後に「ライブよかったですねぇ~」と話かけたら「来てよかったです!」と嬉しそうに答えてくれました。

すでに応急処置も行なわれていて、救急車の到着待ちだったようですが、大丈夫だったでしょうか?
おそらく終電とかで急いでいたのでしょうが、ちょっと心苦しくなりました。

クルマの中で嫁さんと「せっかくのライブが残念なものにならないといいねぇ」などと話しつつ帰路に着きました。

さて、次のライブは国フォまで一ヶ月空いちゃいます。
半月先の島根あたりに参戦したいのですが、益田市までは片道1000キロ・・・
さすがに遠いので、皆さんのレポを見つつ、指をくわえて我慢するしかないです。。。

麻衣さんもツアーの折り返しを過ぎて、疲れも溜まっているところ、これからしばらくは東奔西走で大変でしょうが、体調を整えて頑張って欲しいものです。
*
------------------------------------------------------------
【2006/09/25 11:29】 | Mai.K relation |   トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑



麻衣さん大丈夫か?
 
このところ体調が思わしくないようですね。
そりゃこれだけタイトなスケジュールに加えて、ご当地訪問やファンのための出待ちまで。
Mai.K Diary にさえ自ら体調が不調って書いてますし・・・
倒れる寸前なのじゃないか心配です。
今週は週末の三島までライブはありませんから、なるべく休養をとってゆっくりして欲しいですね。
そして三島で最高にはっちゃけたパフォーマンスを見せてください!
Mai.K Fight!!
 
------------------------------------------------------------
【2006/09/19 18:17】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



讃岐うどん
 
高松でのライブお疲れさまでした。
長距離の移動が続く中、ライブはもちろんの事、ブログの更新もマメに行なってくれてライブお留守番組としてはとてもありがたいです。
寒かったり暑かったりで体調を崩しやすいですが、元気に頑張ってファイナルまで突っ走ってくださいね。

Mai.K Diary によると、麻衣さんは高松に来て、名物の讃岐うどんを食べたそうです。
「この讃岐うどんのようにコシがあって丈夫な味のあるアーティストになれるようがんばりたい」との事。

讃岐うどんも大好きですが、コシがあって丈夫と言えばパッと思いつくのは盛岡冷麺です。
焼肉屋によくある韓国冷麺とは違って、そば粉を使わない盛岡オリジナルのものです。
初めて食べた人はよくゴムのようだと言いますが、これがまた癖になって、また食べたくなるんですよ。

盛岡に行ったらぜひ食べてみてくださいね、麻衣さん。
って、盛岡での公演無いんだよなぁ・・・残念。
 
------------------------------------------------------------
【2006/09/14 17:52】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑



壁紙?待受け?
 
今まで出張などで遠方に出かける時にはノートPCとWILLCOMの通信カードを使ってモバイルしていました。
もっとコンパクト&お手軽な環境を求めていたところ、W-ZERO3esというPDAとPHSが合体したような機種が目に留まり、こりゃいいや!ってコトで購入しました。
060913_1208~01.jpg 通話も普通にできます。

まだ好みのアプリをインストールしたり、いろいろとイジっている最中ですが、なかなか面白いです。
フルキーボードには及びませんが両手で打てるスライド式のQWERTYキーが付いているので、メールやブログなどの比較的長い文章もまぁ何とか打てます。
あと嬉しいのは2.8インチのVGA液晶で、携帯の4倍もの情報が表示できるので、Webページも許せる範囲で見ることができます。
screen03.jpg

しかし何と言っても素敵なのは大画面の画像でしょう。
PCでは壁紙、携帯では待受けですが、こいつの場合はToday画面の背景と言うらしいです。
screen01.jpg 縦で使った時

screen02.jpg 横で使った時

意味もなく画面を見てはニヤけてます(笑)

もちろん、動画や音楽の再生もバッチシです。
今後は色々と周辺機器もリリースされるようで楽しみです。
 
------------------------------------------------------------
【2006/09/13 14:14】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑



三島のFCチケ到着 Vv(^^)vV?
 
昨日、帰宅したら郵便局の不在通知が入ってました。
夜遅いし明日にしようと思っていたが我慢できずに車飛ばして取りに行きました。
だって大事なインビテーションカードが入ってますし・・・

さて、自宅に帰り封筒を蛍光灯で透かしてみると・・・
あれ??
チケットだけの予感・・・

封を開け、中を覗くとピンクのチケットが2枚だけ・・・

おいおい、会員証も所在を確認し、ファンレターの構成やプレゼントの構想も考え、当日麻衣さんと話すためのイメトレも充分なのに、チケットだけ?

mai-k.net さん、さてはカードを入れ忘れたか・・・
明日にも確認してみよう・・・
なんて思ったが、よくよく考えてみると・・・

そっかぁ、気を効かせてファイナルの招待にしてくれたんだぁ・・・
確かにそっちのほうが更に嬉しいかも・・・

そんな折、嫁さんが一言・・・
「あんた、究極のポジティブ志向やね!」

いいやん、夢ぐらい見させてくれよぉ~~

招待には、まだまだ応援が足らんってコトでしょうかね。頑張るっす。

ちなみに三島はG列センターブロックでした。
まぁまぁの良席ですが、周りにヘンなのいなければいいのだが・・・ちと心配。

時間が許せば出待ちでは一番後ろでアレしてるのでよろしければ声をかけてやってください。
「ファイナル楽屋招待おめでとう!」って。(まだ言うか!!)
 
------------------------------------------------------------
【2006/09/12 08:32】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



鈴鹿、最高でした!
 
だいたいの流れはブロガーのみなさんが書かれていますので省略して、MCがらみを中心に書いてみます。

まずは
「鈴鹿ってかわいい名前ですよねぇ~ 鈴に鹿ですよねぇ~ 名前が鈴鹿って方いらっしゃいますかぁ~?」
「・・・(しばし沈黙)・・・」
「シーーーンですねぇ・・・」
麻衣さん、なかなか名前に地元の地名は付け難いっすよ。
付けられた子は地元の学校で突っ込まれますよ、たぶん(笑)

「移動中にロック温泉というところが気になってどんな温泉なんだろう」といろいろ想像したようです。
これに関しては麻衣さん詳しくブログで書いてくれています。
さすがにアーティストな麻衣さんですから、ロック=音楽の図式なんですね。
私なんかはロック→温泉→岩風呂って想像しちゃいますけど。

「鈴鹿では、アピタのCDショップに行きました。サインなんかをしていたら100人ぐらいの方に囲まれてしまいました」との事でした。
あらまぁ、APiTAでしたか・・・
お昼はそこのすがきやでラーメン食べてました。
やっぱ地元民はアピタ(というかユニー)ですよね(笑)
ジャスコに行かれた方は残念でしたね。
私など、麻衣さんは地元でのふれあいが主の目的であると思っているので、待ったりする事はしませんけど。
ラーメン好きな麻衣さん、せっかくだからすがきやラーメン食べて欲しかったです。

鈴鹿ライブ自体、麻衣さんノリノリだった気がします。
「鈴鹿のみなさんとてもあたたかい」の連発でした。

バラードセクションも最高でした。
Stay by my side の流れは本当にジーーンときますね。
これだけ取ってみても、見に来た価値は大有りです。

それからみんなで歌った Chance for you
会場が大合唱しているとき、麻衣さんはウラコーラスを合わせてくれているんですね。
何て素敵な瞬間なんでしょう。

そして、新たな発見。
ライブの最後に麻衣さんを中心にバンドメンバーやダンサーさんと一緒に手を組んで深々とお辞儀をしてくれます。
その長いお辞儀をしている間、麻衣さんは時々首を左右に振っています。
何をしていると思います?
実は何度も何度も「ありがとう!」って言ってるんですよ。
今回は席が近かったので麻衣さんの声を聞く事ができました。
常にファンの事を第一に考え、感謝の気持ちを忘れずに伝え、行動してくれる麻衣さん。。。
モーレツに感動して・・・私はそこから先は涙々だったです。

こちらこそ、本当にありがとうって気持ちで一杯です。


大満足な鈴鹿でしたが、ファンの気になった行動もいくつか・・・

Growing of my heart と ベスト オブ ヒーロー での曲中の掛け声ですが、間奏ならともかく、歌っている最中に「まーいちゃん、ほいっ! まーいちゃん、ほいっ!」ってのは止めて欲しい。
こっちは麻衣さんの歌を聴きにきているのに、あれでは聴こえません。
特に今回の席は掛け声をかけているファンの斜め前だったので最悪でした。

それから、「ここからしばらく静かな曲が続きます。よかったら座って聴いてください」と麻衣さんが着席を促すところがあります。
その場面で「はーーーい!」なんて声を掛けていたファンがいました。
麻衣さんはもちろん、バンドメンバーやスタッフにとっても、もちろんファンの側にとっても、ノリの良い曲からバラードへと気持ちを入れ替えるためにも重要な瞬間(ま)だと思うんです。
そのタイミングでまるで子供の一つ返事のような幼稚な掛け声には参りました。
場の空気を読めない応援・声援は本当に止めてもらいたいものです。

特にファンになったばかりの人や、ちょっと見てみようかな。なんて思いで来場した人からは、間違いなく倉木麻衣というアーティストのライブの質を大幅にダウンさせている行為だと思います。

出待ちで麻衣さんが登場する前に、事務所の社長さんからもマナーについての話がありました。
楽屋招待時にも話があったそうです。

早く自分の行動の愚かさ未熟さに気づいて改めてくれる事を願っています。

さて、出待ちは長かったです。
麻衣さんもハイテンションでた~くさん話してくれました。
社長からのフリ「麻衣さんからもう一言あります!」の連続でした。
アピタのCDショップ、それからいつものポジティブな前向きになれるお話もちゃんとありましたよ。
WAVEでは麻衣さんのキュー出しでWAVEが始まり、最後も麻衣さんにWAVEが戻って締めてくれました。
個人的にもちょっと嬉しい事があったし・・・(謎)

次は三島に参戦です。
また素敵な思い出になるように節度を持って精一杯の応援をしたいと思います。
 
------------------------------------------------------------
【2006/09/04 14:32】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑



| Top |
