Top | RSS | Admin
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |   | Top↑



さいたまツアーファイナル
あ~ぁ、終わっちゃったなぁ・・・
というか、昨年の武道館からもう一年経ったんだなぁ・・・早っ! って感じです。

さすがファイナルだけあって、サプライズもたくさんあり、去年の武道館ほどの感動は無かったものの、今年もお誕生日のお祝いが出来てよかったです。

サプライズとしては、まずは新曲の披露。
作曲は大野さんという事で、Dメロに期待が大きかったです。
静かに曲が始まって、シンプルなメロディーラインに麻衣さんの心の込もった歌声が絡んでいきます。
そしてDメロへ・・・
想像以上のドラマチックな展開で思わずクゥーーーと唸ってしまいました。
一回聞いただけでは感想なんて述べられませんが、私は好きです。
嫁さんは「もうちょいハッピーでもいいんじゃない?」なんて言ってました。
あんまり歌詞とか気にして聞いてなかったからなぁ・・・
でも「白い勇気」とか「棘」とか印象的な言葉が多かったです。
リリースに向けて、どれぐらいブラッシュアップされるか期待大です。

サプライズその2は麻衣さんの白いドレス姿。
ピアノでの弾き語りの後、舞台が暗転して、いつもなら麻衣さんが上手の椅子に移動して「会いたくて」に入るのですが、暗転の後、左右のディスプレイにデビューから今までのライブの軌跡が麻衣さんのナレーションで流れました。
だいたいこのような映像が流れる時は、大きな舞台チェンジか衣装チェンジがあることが通例ですが、舞台装置は固定なので、衣装チェンジという想像はつきました。
映像が終わると、舞台中央に麻衣さんがせり上がってきました。
真っ白なロングドレス! これってウエディングドレス? って嫁さんに聞くと、「これは普通のカクテルドレスだね」って返事。
どうして?って尋ねると「ウエストの絞りが入っていない事。そして何より手を隠していなから。」と言ってました。そう言えば、花嫁さんって手袋してるなぁ。と思い、さすが伊達にそれ系の仕事をしてないなぁと感心しました。
私のように思ったファンも多かったのでは?
まぁ麻衣さんはうちら夫婦の娘のような年頃ですから、幸せになるなら・・・って願ってますけど。

サプライズその3は年末のカウントダウンライブの実現。
会場が一番盛り上がったのはこの発表があった瞬間だったのではないでしょうか。
誰もがこれで今年の麻衣さんは見納めかな・・・と思った時の発表ですから。
紅白辞退の知らせがあった時は、こりゃ年末何かやってくれるかも。なんて思ってましたが、カウントダウンライブとは嬉しいですねぇ。
もちろん年末に予定していた家族旅行は速攻でキャンセルしました(苦笑)
今年はサザンがやらない横浜アリーナかと思いましたが、パシフィコ横浜の国立大ホールのようです。
福山さんに替わって今年は麻衣さんですね。
カウントダウンライブでは、ノリの良い曲もいいのですが、シットリとアコースティックベースのライブなんかも聞いてみたいものです。

さて、サプライズはこんな所で、ライブ自体はというと、どうしても去年の武道館と比較してしまいますが、自分も含め、盛り上がりは今ひとつだったかなぁ・・・
Happy Birthday の大合唱もバスデーケーキもあることは想像できましたし・・・
去年、たくさんのサプライズをもらった麻衣さんからの今年はお返しだったのかもですね。

年末のカウントダウンライブは当然すべてがサプライズ。
あと二ヶ月、どんな内容になるか楽しみで仕方がないです。

いずれにしろ、麻衣さんと新年が迎えられる事が何よりのHappyですね!
って、チケ確保できるのだろうか・・・

これ以降は、マナーや出待ちについて書いています。
→ more・・
------------------------------------------------------------
【2006/10/30 10:13】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑



| Top |
