Top | RSS | Admin
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |   | Top↑



さっそく聴いてみました。
ちなみにネタバレはほとんど無いと思います。

フルで通して聴いてみて、まず感じた事・・・

全体のコーラスワークが素晴らしい!
ボーカルの扱い方が抜群!!

麻衣さんの声がものすごく活きているし、ハ~コーラスも含めて、とても丁寧にテイク&ミックスされていると思います。
まさに磨き上げるようにして作っていった事を感じます。
ただ単に声がメロディーに乗っているのではなく、心の描写が言葉になり、その言葉がメロディーになっている事を今回は特に強く感じます。

「Growing of my heart」はトラックのリミックスだけのようですが、めちゃ良くなったと思います。
ベールが取れて、とてもストレートな感じがします。

「会いたくて...」は麻衣ワールドが炸裂。
心が伝わる歌唱、麻衣さん独特の溜めのブレス・・・
特にエンディングのソロ部分は卒倒&溶解します。
ドラマの挿入歌なんかに選ばれたら、麻衣さんが好きなダイアナロスの「If we hold on together」を越える気がしちゃいます。

FAIRY TALE のような全体のストーリー性は強くありませんが、一曲一曲に個性があって、とてもいいと思います。
FAIRY TALE より好きになるかも。。。

さて、この下はちょっと批判的な内容です。よろしければ・・・
Diamond Web でも発表になりましたが、8/11に LIMITED EDITION がリリースされるそうです。
裏ジャケとブックレットが異なるものの、音源は初回限定盤、通常盤ともちろん同じ。
ファンとしてはそのブックレットがとても気になりますよね。

たとえこれで売上が大幅に増えたとしても、大多数はファンが三枚買っているだけで、パイが増えたとは思えません。
ビジネスである以上、売上枚数がすべてだとは分かっていますが、同じ内容のアルバムに特典付けたり、バージョン違いを作ったりという右に習えの戦略は?マークです。

何もアルバムにしなくても、ブックレットだけをライブ会場とか通販で買えるようにするだけでもよかったのではないでしょうか。

プロモーションにはお金がかかる。
そのためには売上を増やさなければならない。
この図式はどうしようもないけど、麻衣さんが言ってる「一人でも多くの人に聞いてもらいたい」これってどこに行っちゃうんでしょう。。。

トラバリンク
------------------------------------------------------------
【2006/08/01 14:37】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



<<見つかった? | Top | いろんな情報 & フラゲ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→ http://kuraki.blog36.fc2.com/tb.php/112-40b7db95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
