Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |   | Top↑



待ちに待ったライブだが・・・
待ちに待った今年のライブツアー、やっと市原に参戦できました。
麻衣さんの歌に心に優しさに触れられた素晴らしいライブでした。
初めて出待ちにも参加しましたが、一人一人確かめるようにみんなに手を振って、言葉をかけ、感謝の気持ちを表わしてくれる麻衣さんに本当に感謝です。

その一方で、これからのライブに不安を覚えたのも事実です。
意味の無いジャンプやPPPH、MCの腰を折るような掛け声というか奇声。。。
市原では奇声に業を煮やして文句を言ったファンもいましたね。

飛ぶ事や掛け声自体が悪いとは言い切れませんが、他大勢のファンに迷惑をかけず、その場の空気を読んだ行動をして欲しいと思います。
ライブを楽しんでると言うよりも、目立とうとしている事がアリアリですね。出待ちでも然り。
麻衣さんは当然の事ながら、会場みんなの顰蹙をかうだけって事に気づいて欲しいものです。

事実、市原のライブにおいて、麻衣さんが口を開こうとした際、一部ファンの奇声により口篭もってすぐに言葉が出なくなったのを目の当たりにしました。
せっかくのライブがこの一瞬の出来事で後味の悪いものになったのも私の中では事実です。

CDを聞いてもピンと来なかった人がライブに参加して麻衣さんの素晴らしさを知った人も多いと思います。
そんな感動できるライブをファン自ら低下させては悲しいですよね。

マナーに関して、これは○これは×といった線引きはとても難しいと思います。
ただ、麻衣さんやスタッフも含め、みんなが素敵なライブだったなぁと思えるような場作りをするためにはどうすればいいのかは、自己判断に委ねても出来るものだと思います。
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【2006/08/23 18:55】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



<<ハチドリのひとしずく | Top | Mai.K Diary 更新ですっ!>>
コメント
子供部屋(インテリア・寝具・グッズ) http://cgt.archiunite.net/
【2008/12/01 05:28】 URL | [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントありがとうございました。

私と同じ考えをお持ちの方が
いらっしゃることをうれしく思っています。

○×の線引きを明確にすることは不可能ですが、
真のファンなら自ずと線引きできるはずです。

倉木麻衣がより上のレベルのアーティストになるには
ファンもクオリティーをあげる必要があるでしょう。

私自身もまだまだ至らぬ部分が多いですが、
少しでも、少しずつクオリティーをあげて行きたいです。
【2006/08/26 23:54】 URL | 新撰組 [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→ http://kuraki.blog36.fc2.com/tb.php/118-0e58fb17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
