Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |   | Top↑



鈴鹿、最高でした!
 
だいたいの流れはブロガーのみなさんが書かれていますので省略して、MCがらみを中心に書いてみます。

まずは
「鈴鹿ってかわいい名前ですよねぇ~ 鈴に鹿ですよねぇ~ 名前が鈴鹿って方いらっしゃいますかぁ~?」
「・・・(しばし沈黙)・・・」
「シーーーンですねぇ・・・」
麻衣さん、なかなか名前に地元の地名は付け難いっすよ。
付けられた子は地元の学校で突っ込まれますよ、たぶん(笑)

「移動中にロック温泉というところが気になってどんな温泉なんだろう」といろいろ想像したようです。
これに関しては麻衣さん詳しくブログで書いてくれています。
さすがにアーティストな麻衣さんですから、ロック=音楽の図式なんですね。
私なんかはロック→温泉→岩風呂って想像しちゃいますけど。

「鈴鹿では、アピタのCDショップに行きました。サインなんかをしていたら100人ぐらいの方に囲まれてしまいました」との事でした。
あらまぁ、APiTAでしたか・・・
お昼はそこのすがきやでラーメン食べてました。
やっぱ地元民はアピタ(というかユニー)ですよね(笑)
ジャスコに行かれた方は残念でしたね。
私など、麻衣さんは地元でのふれあいが主の目的であると思っているので、待ったりする事はしませんけど。
ラーメン好きな麻衣さん、せっかくだからすがきやラーメン食べて欲しかったです。

鈴鹿ライブ自体、麻衣さんノリノリだった気がします。
「鈴鹿のみなさんとてもあたたかい」の連発でした。

バラードセクションも最高でした。
Stay by my side の流れは本当にジーーンときますね。
これだけ取ってみても、見に来た価値は大有りです。

それからみんなで歌った Chance for you
会場が大合唱しているとき、麻衣さんはウラコーラスを合わせてくれているんですね。
何て素敵な瞬間なんでしょう。

そして、新たな発見。
ライブの最後に麻衣さんを中心にバンドメンバーやダンサーさんと一緒に手を組んで深々とお辞儀をしてくれます。
その長いお辞儀をしている間、麻衣さんは時々首を左右に振っています。
何をしていると思います?
実は何度も何度も「ありがとう!」って言ってるんですよ。
今回は席が近かったので麻衣さんの声を聞く事ができました。
常にファンの事を第一に考え、感謝の気持ちを忘れずに伝え、行動してくれる麻衣さん。。。
モーレツに感動して・・・私はそこから先は涙々だったです。

こちらこそ、本当にありがとうって気持ちで一杯です。


大満足な鈴鹿でしたが、ファンの気になった行動もいくつか・・・

Growing of my heart と ベスト オブ ヒーロー での曲中の掛け声ですが、間奏ならともかく、歌っている最中に「まーいちゃん、ほいっ! まーいちゃん、ほいっ!」ってのは止めて欲しい。
こっちは麻衣さんの歌を聴きにきているのに、あれでは聴こえません。
特に今回の席は掛け声をかけているファンの斜め前だったので最悪でした。

それから、「ここからしばらく静かな曲が続きます。よかったら座って聴いてください」と麻衣さんが着席を促すところがあります。
その場面で「はーーーい!」なんて声を掛けていたファンがいました。
麻衣さんはもちろん、バンドメンバーやスタッフにとっても、もちろんファンの側にとっても、ノリの良い曲からバラードへと気持ちを入れ替えるためにも重要な瞬間(ま)だと思うんです。
そのタイミングでまるで子供の一つ返事のような幼稚な掛け声には参りました。
場の空気を読めない応援・声援は本当に止めてもらいたいものです。

特にファンになったばかりの人や、ちょっと見てみようかな。なんて思いで来場した人からは、間違いなく倉木麻衣というアーティストのライブの質を大幅にダウンさせている行為だと思います。

出待ちで麻衣さんが登場する前に、事務所の社長さんからもマナーについての話がありました。
楽屋招待時にも話があったそうです。

早く自分の行動の愚かさ未熟さに気づいて改めてくれる事を願っています。

さて、出待ちは長かったです。
麻衣さんもハイテンションでた~くさん話してくれました。
社長からのフリ「麻衣さんからもう一言あります!」の連続でした。
アピタのCDショップ、それからいつものポジティブな前向きになれるお話もちゃんとありましたよ。
WAVEでは麻衣さんのキュー出しでWAVEが始まり、最後も麻衣さんにWAVEが戻って締めてくれました。
個人的にもちょっと嬉しい事があったし・・・(謎)

次は三島に参戦です。
また素敵な思い出になるように節度を持って精一杯の応援をしたいと思います。
 
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【2006/09/04 14:32】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑



<<三島のFCチケ到着 Vv(^^)vV? | Top | NYLON JAPAN>>
コメント
フレックスタイム制とは、労働者が自由に始業時間と終業時間を決めることができる制度 http://dart.photobycolin.com/
【2008/11/25 06:44】 URL | [ 編集] | page top↑

============================================================

◆peaceさん
コメントありがとうございます。
ライブに参加してみると、本当に麻衣さんの優しさが染み入りますよね。
出待ちでも「まだまだファンのみなさんに恩返しが出来ていない。」なんてコメントもあったし・・・(あ、事務所の社長のお話しでしたが)
でも麻衣さんの本当の気持ちなんだと思います。

良い事って・・・たいした事じゃないんですが、ここに書くとそんなの自慢話だろうと思われそうなのでメールで。。。(照)
【2006/09/06 10:31】 URL | hisa [ 編集] | page top↑

============================================================

お疲れ様でした。
最高でしたね~(^^)。
本当に麻衣ちゃんの謙虚でひたむきな姿勢は、素晴しいですよね~!
ますます応援したくなりました!

出待ちでも言ってましたが、本当にマナーは守ってもらいたいですね。
ところで個人的にあった、良いこととは(笑)?
【2006/09/04 22:58】 URL | peace [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→ http://kuraki.blog36.fc2.com/tb.php/123-45b919db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
