Top | RSS | Admin
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |   | Top↑



HEY!HEY!HEY!にしばじゅん登場
昨日のHEY^3にしばじゅんこと柴田淳さんが登場しました。
私の三大歌姫の一人です。(麻衣さんともう一人は松崎麻矢さん)
あまりメディアに登場しないので、この人誰? って思った方も多いハズ。
メジャーデビューから5年ほどですが、その当時からのファンです。
歌詞だけを取ると、相当落ち込みます。覚悟してください(笑)
凹んだ時に聞くと、もうドツボで立ち直れないほどに・・・
でも聴き終わると何故か心穏やかになる。そんな感じです。
曲もアコースティックベースのオーソドックスなものが多く、感情を抑え気味に
歌う彼女の芯の通った声が実によくマッチしています。
私のお気に入りは「隣の部屋」
めずらしい三拍子のアイリッシュなメロディーに彼女の声が心に染みます。
地声とファルセットを巧みにつなぎ合わせる歌い方は本当に素晴らしいです。
何よりもイントロとエンディングのフェイクは鳥肌モノ。
CDでは音量が抑え気味になっていますが、ライブDVDでは際立っています。
そんな彼女ですが、麻衣さんに負けず劣らずの緊張屋さんな所も好きですね。
DVDは200人限定で行われたシークレットライブの模様ですが、素のしばじゅんも
垣間見れますので、見てみてください。
しばじゅんもやっと今年全国ツアーが開催されます。(と言っても東名阪と仙台の4公演ですが・・・)
ちゃんと歌えるか、MCがこなせるか、こっちが心配になってます。。。
いつもはめちゃ明るい方なんですがね。
------------------------------------------------------------
【2007/01/23 09:31】 | Mai.K relation |   トラックバック(1) | コメント(1) | Top↑



<<本日、フルでMVオンエア! | Top | mai-k.net のおみくじ>>
コメント
脳炎は、脳実質の炎症です http://faultfinding.thriftystmartin.com/
【2008/10/25 00:47】 URL | [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→ http://kuraki.blog36.fc2.com/tb.php/146-5ea1b3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
柴田淳
柴田淳柴田 淳(しばた じゅん、 1976年11月19日 - )は日本の女性シンガーソングライター・随筆家|エッセイスト・ラジオパーソナリティ。東京都出身。所属レコード会 モモカのブログ【2007/01/24 01:27】
| Top |
