Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |   | Top↑



なぜ、修二と彰はこんなに売れたのか!?
麻衣さん年初のドラマタイアップに向けて、オリコンが気になるデータを公表していました。
青春アミーゴは久方ぶりのミリオンだそうですが、こんな背景があったと分析しています。

10代に続いて多い購入者層は、40代、30代、そして20代という結果を見ると、コアファンはもちろん、それ以外の層に幅広く訴求したことが今回のミリオンヒットにつながっているようです。

まず歌謡曲を彷彿とさせる曲そのものの良さが訴求していること。
ドラマ人気から楽曲の認知、購入へとつながっている例が多いこと。
ドラマが家族で広く楽しまれており、役柄のふたりが歌う同曲はドラマの話題と同様に家族のコミュニケーションのひとつとなっている。
ドラマの中味も重要なんですね。

もちろん2人のファンであり自分の為に購入したという声も圧倒的に多い

それらとはまったく異なる理由で購入している声
「年末やたらと耳にする回数が増えそうな曲だから」「昔懐かしい曲。歌ってしまいそう」「歌も踊りも覚えやすそう」
といった声に代表される、これからの忘年会シーズンに向けてのカラオケニーズも大きい。

80年代の歌謡曲を彷彿とさせ、ノリがよく、歌と踊りで"キメられる"曲。
まさにこれからのカラオケ・忘年会シーズンにぴったりの曲といえる。
こうした季節的にマッチしたニーズに見事応えたという点

今回のメガヒットは、楽曲、アーティストの魅力に加えて、ドラマのヒット、年末の忘年会シーズンに向けたカラオケニーズから従来以上に幅広い層へ訴求した結果だと締めている。

もちろん麻衣さんは役柄としても登場しないし、季節的要因も少ない時期です。
願わくば、ドラマが大ヒットして、たくさんの人に麻衣さんの曲を聞いてもらって、気に入ってもらえるといいですね。
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【2005/12/19 15:30】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



<<特設野外ステージから中継(希望) | Top | 2006年第一弾シングルリリース決定!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→ http://kuraki.blog36.fc2.com/tb.php/15-a562f80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。