Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |   | Top↑



BSライブはDVDになるのか?
いやぁ~堪能した90分でした。
ドキュメンタリー調を予想してましたが、ライブオンリーでしたね。
好きな曲がカットされていたのは残念(特にTime~とLove,day~)でしたが、雰囲気と言うかライブ感は十分に伝わってきました。
特にサプライズの部分はほぼ完璧に放映されました。お陰でまたもやもらい泣き・・・

さて感動もつかの間、ここでちょっと気になる事があります。
もしかしたらこのライブDVDは発売されないのでは・・・って事。

前に応援していたグループの時がそうでした。
毎年必ずライブはDVDで発売されていたのですが、BSで放映された年のライブだけはDVD発売されませんでした。事務所に確認したところ、理由は映像権と著作権をNHKが持っているからでした。
BSで放映するために撮影し、編集しているため、営利目的での使用は出来ないそうです。
特に儲けちゃいけない国営放送ですから、民放に比べて権利関係にかなり厳しい制限があります。
まぁそこをうまく操作するためにNHKエンタープライズって会社がありますから、上手に使ってリリースされればいいなぁと思っています。

麻衣さんに一生忘れないと言わしめたライブです。
どんな方法にしろ、このままお蔵入りではあまりにも残念ですよねっ!
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【2005/12/28 08:56】 | Mai.K relation |   トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑



<<新年のご挨拶とライブDVD | Top | 今日はライブの日!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→ http://kuraki.blog36.fc2.com/tb.php/19-c76a3c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
■麻衣ちゃん「ファイナル武道館」NHK BS
麻衣ちゃんNHK BS「スーパーライブ」見終わりました。「麻衣ちゃん最高ーー!!」 あの感動が甦りました。今はこれしか言えません、やっぱ麻衣ちゃんは最高の歌姫ですね。超感動の「ファイナル武道館ライヴ」でした-。(&gt;_&lt;) 麻衣ちゃん、ありがとう!! 後は.... 日本の歌姫たち【2005/12/28 14:19】
| Top |
