Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |   | Top↑



今さらですが麻衣ライブが暖かいワケ・・・
みなさんは麻衣さんのどんなところが好きですか?
そりゃ全部!って答えはちょっと我慢してもらうとして、一番は声ですか?歌詞ですか?容姿ですか?
私が麻衣さんのファンになった最も大きな要因はライブです。
ライブを見ていなかったらファンになっていなかったかもと言ってもいいぐらい。
麻衣さんのライブが素敵だなぁと感じるのは彼女の歌やパフォーマンスはもちろんの事、オーディエンスへの思いやりと感謝が常に念頭にあることだと思ってます。
支えてくれてありがとう。
来てくれてありがとう。
今日は本当にありがとう。
などなど・・・
ライブでは幾度となくその言葉を繰り返しています。
いろいろと言いたい事、話したい事はあるのでしょうが、結局その言葉に集約されているんだと思います。
麻衣さんの一つ一つのありがとうの言葉の中にもいろんな感謝の意味が隠されているんでしょう。
そしてラストにはマイクを外してのありがとう。それに続き深々と頭を下げての長い礼にはジーーンと来ますね。
心温まるライブになるのはこんなところなのかもしれません。

年末の紅白では某若手男性演歌歌手の時に、コンサートでは感謝の気持ちを伝えたくてマイクを外してありがとうと言ったそうです。と紹介されていましたが、麻衣さんはいつもだよっ!なんてツッコミを入れたのは私だけではないでしょう。
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【2006/01/10 17:11】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑



<<今日の日めくり | Top | 麻衣ケータイがぁ・・・>>
コメント
 先日はどうも、N>kです。
麻衣ちゃんのライブが暖かいわけ・・・そーですよね、あんなにライブ中に「ありがとう!」と言ってくれる人は他にいませんよね。。。 あんなに言われるとこっちが恐縮してしまいます(笑
「ぼくが何をしたと言うの?こちらがあなたに感謝していますよ!」と言いたくなるくらいです。日常でもこういう感謝の気持ちは少ないですよね。ただ歌が良い、可愛いだけでない、心のつながりをいつも感じます。それが暖かくなるわけではないでしょうか?
【2006/01/19 12:30】 URL | N>k [ 編集] | page top↑

============================================================

◆うまっTさん
そりゃもちろんビジュアルアドバンテージは大きいですねvv
プロフの ここが好き にも書いてありますが、声色とビブラート&ファルセットには一発でノックアウトさせられましたよ。
【2006/01/11 12:12】 URL | hisa [ 編集] | page top↑

============================================================

hisaさん、はじめまして。

麻衣ちゃんのライブですが、元気をもらえる、あの独特の声いろが会場内に響いて魅了される、ビブラートにしびれる、かわいらしい、といったところです。また、歌やMCを通じてなんとなく謙虚な人柄が伝わってきてそれも好ましく感じます。
ビジュアルアドバンテージは否定しがたいですね(笑)。
【2006/01/10 19:39】 URL | うまっT [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→ http://kuraki.blog36.fc2.com/tb.php/22-48cb47c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
