Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |   | Top↑



Cuzって??
麻衣ブロガーさんの中で、ベスト オブ ヒーロー のカップリングである Cuz you'll know that you're right の「Cuz」について語られているようでちょっと調べてみました。
Cuzはbecause(なぜなら)の短縮形のようです。

歌詞としてbecauseとある場合、その多くはアタマのbeが落ちてcauseと聞こえます。
麻衣さんの Secret of my heart のDメロに
Feeling in my heart 隠せないこれ以上 Because I love you
ってところがあります。
アタマのbeは聞こえませんよね?
それもそのはず、歌詞カードにはシッカリとcauseと書いてあります。
ただ、これはbecauseの短縮形だってコトを表わすためにcauseのアタマに「'」が付いているんです。

さて、そこでなぜcuzになったかです。
becauseの発音はビコーズですが、beを省略されると母音も変化して、カズとかキャズといった発音になります。(地域によってはコズとかコスとか発音するそうです)
その発音を文字で表したものがcuzとなったようです。

麻衣さんはシッカリとコーズと発音していますが、cause(=原因)であれば「'」が付きません。
コズが伸びてコーズになったんだと陽的解釈してますが、本当のトコ、麻衣さんに聞いてみたいです。

http://blog.livedoor.jp/nk1220ocn/archives/50369634.html
http://blog.livedoor.jp/k_happydays/archives/50325374.html
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【2006/02/09 09:45】 | Mai.K relation |   トラックバック(1) | コメント(3) | Top↑



<<Cuz についてパートⅡ | Top | フラゲしてきました。>>
コメント
◆キャスパーさん
なんかbecauseよりcauseの方が意味的に合ってるのかも・・・
でもcauseだとcuzとは変化しないらしいし・・・
よけいに分からなくなってきましたぁ。。。

◆N>kさん
歌詞だと
♪知りたいの今 Crazy 本当の あなたのすべてを飾り気ない そう気持ちを♪
この部分がリンクするんだと思いますね。
【2006/02/10 09:15】 URL | hisa [ 編集] | page top↑

============================================================

 TBどうもですm(_ _)m
becauseが語源ですか~ 謎が解けかかりましたね(笑
そう思うとタイトルの意味が通じるようです。でもやはり本人の口から聞きたいですよね~
【2006/02/09 16:38】 URL | N>k [ 編集] | page top↑

============================================================

 たぶんそれで合ってますね、自分もcuzは、becauseかcauseの口語体か?と思ってましたが、辞書には載ってなかったですよ^^
【2006/02/09 12:09】 URL | キャスパー [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→ http://kuraki.blog36.fc2.com/tb.php/35-62e3b083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「Cuz you'll know~」拝聴&Mai-K net Diary更新(б_б)/~~
 昨日延ばした「Cuz you’ll know that you’re right」今日聴いてみました。朝1度聴いていましたが、いそいそしていたせいか、いいのかどうかまだよくわかりませんでした 今聴いてみたところ、「うーん、前聴いたのに似ているようだが・ つれづれなる日記帳【2006/02/09 16:44】
| Top |
