Top | RSS | Admin
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |   | Top↑



Cuz についてパートⅡ
いろいろと検索してたらこんなのが見つかりました。

ギネスに登録されている「アメリカのチャートに載った最も長いアルバムタイトル」

フィオナ・アップルというシンガーが1999年にリリースした

「When the Pawn Hits the Conflicts He Thinks Like a King What He Knows Throws the Blows When He Goes to the Fight and He'll Win the Whole Thing 'Fore He Enters the Ring There's No Body to Batter When Your Mind Is Your Might So When You Go Solo, You Hold Your Own Hand and Remember That Depth Is the Greatest of Heights and If You Know Where You Stand, Then You Know Where to Land and If You Fall It Won't Matter, Cuz You'll Know That You're Right.」

という90ワードに及ぶものだそうです。

最後のセンテンスが今回のカップリングのタイトルそのままですね。
省略の仕方も全く同じです。

アメリカではかなり話題になったシンガーで、このアルバムは300万枚突破したとか。
麻衣さん聞いてるんじゃないかなぁ・・・

ちなみに国内版のタイトルは「真実」(短っ!)

正式タイトルを和訳すると

「戦いに身を投じるとき 知識こそがとどめを刺すことが出来るのだから
そして彼はリングに上がらずとも 勝利を手にしているわ
知性を武器にしたとき 叩きのめす相手など存在しないのだから
だから独りで歩いていくときは 自分を信じて

そして自分を深めることだけが頂上へと導いてくれるのを覚えなさい
もし途中でつまずいてしまったとしても、それはたいしたことじゃない
なぜならあなたの中にこそ「真実」はあるのだから」

麻衣さんに通じる応援ソングっぽく感じます。
今回のカップリングは応援とは違いますけどね。
でも、これじゃあタイトルじゃなくて歌詞になりますね。。。
------------------------------------------------------------
【2006/02/10 10:34】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑



<<原田も童夢も愛子も・・・ | Top | Cuzって??>>
コメント
今晩は。貴重な御意見ありがとうございました。

以前何かのバラエティ番組で
「日本の曲でタイトルが長いもの 古今東西」
というものをやってまして、
篠原涼子 with t.komuro 「恋しさとせつなさと心強さと」(17字)
B'z「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」(25字)
などが挙げられていました。
が・・・・そのアルバムタイトルはもっと長いですね。
世の中色々な作品があるものです。

【2006/02/21 17:50】 URL | しばしん [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→ http://kuraki.blog36.fc2.com/tb.php/36-8b9ee453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
