Top | RSS | Admin
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |   | Top↑



Let it be
麻衣さんの好きな言葉に Let it be がありますね。
私はずっとこの意味を「成せば成る 成さねば成らぬ 何事も」だと思っていました。
これ、正しくは「為せば成る 為さねば成らぬ 何事も」だそうです。
「成る」というのは結果として得られる状態を指していますから、成せば成るのはあたりまえの事ですよね。
「為す」は人間の意志を持った行動のことですから、為すことによって初めて成るわけです。
為さねば成らないってワケです。

願いの成就というものは勝手に訪れてくるものではなく、自らの力で作り上げるものだ。
逆に言えば、
思い通りの結果が得られていないのは、自分自身が、実現に向けた努力をしていないからだ。
という事ですね。

麻衣さん失礼しました。。。

誤字等の館:成せば成る
------------------------------------------------------------
【2006/05/02 14:43】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑



<<マウス | Top | スカート姿の麻衣さん>>
コメント
 v-266レット イット ビーの本来の意味は、「なすがままに」、あるいは「あるがままに」の意味で、これは麻衣ちゃん独特の解釈です^^ ビートルズの中でもv-266イエスタデイについで有名な曲だけど、「解散しかないのか?」という時に作られた曲なので、当人達にとっては、重苦しいかんじなのですが、世間ではこのバラードが受けたようです。解散は時間の問題、時の流れにまかせようっていった具合に.....
【2006/05/03 23:34】 URL | キャスパー [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→ http://kuraki.blog36.fc2.com/tb.php/56-fb648ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
