Top | RSS | Admin
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |   | Top↑



アルバム「DIAMOND WAVE」私的レビュー
469.jpg
アルバムの曲順と作曲陣がオフィシャルでも発表されましたね。
並んだ名前を見ていると、とてもバラエティーに富んでいて、たくさんのWAVEが想像できます。
シングルカット曲を除き、感じた事を書いてみます。

02.Ready for love
作曲の Munetaka さんは上木彩矢の「もう君だけを離したりはしない」の作曲者 Munetaka Kawamoto さんでしょう。
Diamond Wave に続くアルバム2曲目なので、ノリの良いダンスチューンはこれか?

04.Juliet
ロミオとジュリエット?
もしシェイクスピアの悲劇であるそれだったら、いったいどんな内容なのでしょう?
作詞家:倉木麻衣に期待大です。
作曲はガネクロの岡本さんですから曲調もオリエンタルっぽいかも?

06.会いたくて...
一見バラードのように感じるタイトルですが、作曲は徳永さんですからポップではないかと。
ちょうど LOVE SICK みたいな感じ?

07.ホログラム
三次元立体画像の事ですが、自分もしくは相手の分身とかそんな感じで使うのではないかと・・・

08.State of mind
そのままズバリ「心境」というタイトル。
大野さんに葉山さんというゴールデンコンビですから、SAFEST PLACE に負けない至極のバラードではないかと。

09.今 君とここに
作曲は愛内里菜にも曲提供している綿貫正顕さん。
ZARDでは作詞:坂井泉水、作曲:綿貫正顕というコンビで有名ですね。
曲調はZARDっぽいのでしょうか?

10.Cherish the day
Cherishとはおそらく胸に秘めるという意味で使っているんだと思います。
作曲の Masaki Kurechi さんは上木彩矢の2ndアルバムに曲提供しているようですが、どんな曲なんでしょう?
アルバム上ではラスト前の曲なので、何となくスローな気はしています。

11.Voice of Safest Place  
説明はいらないですね。
Vocal arranged by Mai Kuraki ですからこれが噂のアカペラでしょう。
麻衣さんのボーカルアレンジどんな感じになるんでしょうね?
c/wのSAFEST PLACEと双璧をなす仕上がりを期待します。

完全な空想の世界ですので、リリースの暁に「おいおい」となっても責任は取りませんから・・・(汗)
リリース前にあれやこれや想像するのも面白いものです。
あと20日の辛抱ですね!
------------------------------------------------------------
【2006/07/13 10:11】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



<<mfmの7月号にアルバムのレビューが・・・ | Top | 麻衣ヘッドホン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→ http://kuraki.blog36.fc2.com/tb.php/74-482383a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
