Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |   | Top↑



mfmの7月号にアルバムのレビューが・・・
やっとゲットできました。
昨日のブログで私的レビュー(予想)をしましたが、尽く外したみたいです(汗)
記事を読んでいるだけでも期待が膨らみますね。

02.Ready for love
ゆったりしたリズムに身を任せて歌う彼女の姿が目に浮かぶレゲエ調のこのナンバーは、曲中のラップや倉木自身の名前も登場する歌詞から遊び心が垣間見えると同時に、そこで歌われている情熱的な愛の姿に触れる事も出来る賢沢な曲。

06.会いたくて...
ピアノの旋律に沿って切々と歌い上げる倉木のヴォーカルが聴き手の胸を締めつけるラヴ・バラード。

07.ホログラム
アコースティック・ギターが奏でる柔らかい音と涼やかな声、そして "みんなで一緒にリズムを刻みたかった" という彼女の思いがそのまま曲に表れている。

08.State of mind
趣向が凝らされたイントロ、百人一首や新古今和歌集の句をモチーフに綴られた美しい日本語と爽やかなサウンドが織り成す独特なグルーヴが癖になる。

11.Voice of Safest Place  
幾重にも重ねた彼女の声だけで彩られている。

それ以外の曲は分からず・・・

しか~し、今号にはレコーディングのショットや
mfm200607.jpg
麻衣さんのイラスト入り手書きの歌詞メモが載っています。
こうやって歌詞を詰めていくんですねぇ・・・

ちょっと現場がのぞけた感じで、貴重だと思います。
ぜひ入手してみてください。

ちなみに、このレコーディング現場でも麻衣さんが付けているヘッドホンはSONY MDR-900STです。
アルバムをこのヘッドホンで聞くとより一層、趣が深く感じそうです(楽しみ楽しみ・・・)
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【2006/07/14 12:11】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑



<<アルバム「DIAMOND WAVE」全曲試聴開始!! | Top | アルバム「DIAMOND WAVE」私的レビュー>>
コメント
ユウジさん
情報ありがとうございました。
CDでーたは立ち読みで済ませ(苦笑)WHAT'S INを買ってきました。
記事もさることながら写真がいいですねぇ。
二週間待ち遠しいですね。
【2006/07/19 21:23】 URL | hisa [ 編集] | page top↑

============================================================

すいません。CDでーたの方にも載ってました!
【2006/07/14 15:33】 URL | ユウジ [ 編集] | page top↑

============================================================

こんにちわ。
自分も先ほどMFMと雑誌をゲットしてきました☆
今月はかなり貴重ですね。
what's inの方には全曲解説が載っているのでチェックされてみてはいかがでしょうか?
【2006/07/14 13:57】 URL | ユウジ [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→ http://kuraki.blog36.fc2.com/tb.php/75-f3e87f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
