Top | RSS | Admin
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |   | Top↑



フルMV(Season of love)感想
前作MV「白い雪」のようなロケは行なわず、スタジオ撮りオンリーのようですが、チープな感じはしませんでした。
赤バックのシーンなんかは、ちょっと柴田淳の「HIROMI」みたいなんて思いましたが・・・
色々な衣装に身を包んだ麻衣さんが見れますし、スタジオに設置された大型パネルには環境問題などの世相を反映した映像が流れ、かなりメッセージ性の強い仕上がりだと思います。
この髪型、キレイなお姉さんぽくっていいなぁ・・・

話題の「手話」ですが、仕事の関係で自分の職場には聾唖者がいます。
その方とは何とか会話が成立するぐらいの手話は使えます。
そんな私が見たところでは、歌詞の中の「移ろい」とか「ルール」がうまく伝わるかなぁと感じました。
手話には移ろいという表現は無いし、ルールという言葉は決まりとか規則とかと同じ表現をします。
では、それらの違いをどう判断するかですが、口の動きで判断します。
手の動きと口の動きを合わせて、始めて手話は伝わります。
その点で言うと、麻衣さんが手話で伝える部分は動きを付けないで、バストアップの映像をそのまま使って欲しかったです。
せっかく盛り込んだのですから・・・
健常者はどうしても耳から入ってきてしますので、聾唖者の方にMV見てもらいました。
この難しい歌詞の八割方意味は通じているようです。
さすが麻衣さん!

------------------------------------------------------------
【2007/02/15 09:20】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑



本日、フルでMVオンエア!
Season of love のミュージックビデオがM-ON!のサキドリ!で流れます!!
CS見られる人は要チェックですね。
------------------------------------------------------------
【2007/02/14 19:41】 | Mai.K relation |   トラックバック(1) | コメント(1) | Top↑



HEY!HEY!HEY!にしばじゅん登場
昨日のHEY^3にしばじゅんこと柴田淳さんが登場しました。
私の三大歌姫の一人です。(麻衣さんともう一人は松崎麻矢さん)
あまりメディアに登場しないので、この人誰? って思った方も多いハズ。
メジャーデビューから5年ほどですが、その当時からのファンです。
歌詞だけを取ると、相当落ち込みます。覚悟してください(笑)
凹んだ時に聞くと、もうドツボで立ち直れないほどに・・・
でも聴き終わると何故か心穏やかになる。そんな感じです。
曲もアコースティックベースのオーソドックスなものが多く、感情を抑え気味に
歌う彼女の芯の通った声が実によくマッチしています。
私のお気に入りは「隣の部屋」
めずらしい三拍子のアイリッシュなメロディーに彼女の声が心に染みます。
地声とファルセットを巧みにつなぎ合わせる歌い方は本当に素晴らしいです。
何よりもイントロとエンディングのフェイクは鳥肌モノ。
CDでは音量が抑え気味になっていますが、ライブDVDでは際立っています。
そんな彼女ですが、麻衣さんに負けず劣らずの緊張屋さんな所も好きですね。
DVDは200人限定で行われたシークレットライブの模様ですが、素のしばじゅんも
垣間見れますので、見てみてください。
しばじゅんもやっと今年全国ツアーが開催されます。(と言っても東名阪と仙台の4公演ですが・・・)
ちゃんと歌えるか、MCがこなせるか、こっちが心配になってます。。。
いつもはめちゃ明るい方なんですがね。
------------------------------------------------------------
【2007/01/23 09:31】 | Mai.K relation |   トラックバック(1) | コメント(1) | Top↑



mai-k.net のおみくじ
mai-k.net のトップページでおみくじが引ける事を他のブロガーさんが紹介されていたのでちょっと私も引いてみました。
大吉でも出ないかなぁなどと思っていたら、結果は・・・


maikichi.gif

こんなん出ました。
これって大吉より上?? ですよねぇ・・・おめでとうなんて言われてるし。。。
普通の吉とかってあるのだろうか・・・
しかし、こんなところで今年の運を使い果たしたくないよなぁ(汗)
------------------------------------------------------------
【2007/01/05 08:43】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



カウントダウンライブに参加して。
細かい内容はお任せするとして・・・

前半はあまり声の調子良くなかった感じでした。
今回バラード系は後半にセットした方が良かったかも。
でもツアーには無かった Time after time, Can't forget your love, Winter Bells が聴けて個人的には嬉しかったです。

昨年のツアーでは本当に腹が立ったマナーですが、相変わらず奇声を上げる輩はいましたね。
ま~いちゃん、ほいっ!っていう掛け声があまり聞こえてこなかったのは救いでしたが・・・
今回は何でもかんでも(と言うか全曲)手拍子をするヤツが近くにいてキレそうになりました。
よくまぁ Safest Place や 会いたくて… で手拍子出来るもんだと・・・
ライトやサイリウムを振ってるヤツもいましたねぇ。
私の前方には居ませんでしたが、会場が暗い場面ではかなり迷惑です。
光りモノは演出の妨げになるので禁止。という基本的なマナーが分かっていないアホですな。

さて、出待ちですが、これはもう危険極まりない状態でした。
最初の整列場所からホール入口へ結構な距離を移動したのですが、途中で皆さん走り始めちゃって・・・
そりゃ少しでも前へって誰でも思っているでしょうが、狭くなっている所や階段など、よく将棋倒しにならなかったなぁと思いましたよ。
スタッフももっとしっかり注意しないと。走ったら中止!ぐらいの厳しい言葉が欲しかったです。
結局、余裕で100人以上には先に行かれたでしょうか。
ホール入口では4列整列はどこへやら、一箇所だけ開けられた入口に殺到する始末。
後ろの連中は押すは、女性の悲鳴は上がるは、罵声は飛び交うは、酷い状況。
中に入ったら入ったで、先を争い走るはで手がつけられない感じでした。

呆れて帰ろうかとも思いましたが、電車も動いていないし、最後尾で見れればいいやと思ったのですが、一番後ろはやたらとウルサイ連中が陣取る事を思い出し、そのまま入場。
結局、前から20列目あたりで見る事に。
内容はトーマスのワンマンショーでした。麻衣さんもちょっとお疲れ気味で、本当にご苦労さまって感じでした。
前で大きなパネルを上げるヤツ、麻衣さんのトーク時に奇声を上げるヤツ、ま~いちゃん ほいっ!って叫ぶ連中、何度キレかかった事か。嫁さんが一緒じゃなかったら危なかったです。
まぁライブでは、ほとんどステージバックのモニター映像でしか麻衣さんの姿を確認できませんでしたから、少しは身近に見られた事が救いでしたね。

今後の出待ちはどうなっていくんでしょう・・・
怪我人が出るような事態だけは避けたいものですね。
------------------------------------------------------------
【2007/01/04 13:28】 | Mai.K relation |   トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑



| Top | Next
